RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

こんなに美味しい素麺は初めて!!

こんにちは!

ラジショピ金曜日担当の湯本久美です。

今日は、エフヨコラジショピが厳選した最高級そうめん

「小豆島手延べそうめん 島の光 金帯」

をご紹介しました。

日本三大そうめんのひとつ、小豆島そうめん。

小豆島では400年の歴史があって、伝統を守り続ける

小豆島手延素麺協同組合が作っている人気ブランドそうめん「島の光」。

厳選素材と厳選した熟練職人による手延べで作り上げ、

今年初めて送り出した最高級そうめんが「島の光 金帯」なんです。

まずは、木箱に入ったこの美しい素麺!

Soumen2

普通のものと比べると、色が白いんですよね。

左が普通のそうめん。右が島の光 金帯。

Soumen3

このあとにも紹介しますが、

こだわりの小麦粉を使っているからこその、白さなんです。

そして、香りもとってもいいですよ。

箱を開けるとふわっと、小麦の香りがするほど。

色と香りで、すぐに、一味違うそうめんということが分かります!

そして、食べて驚いたのが、「もちもち感」!!

そうめんでモチモチ感を感じたことがなかったので、

なにこれ~?!とびっくりくらいでした。

そのもちもち感の秘密が、厳選素材のひとつである小麦粉。

北海道産小麦と香川県産小麦をブレンドした小麦粉

「さぬきの風」を使用しているんです。

しかも、良質のたんぱく質とデンプンを取り出す為に

小麦の中心部だけを使うというこだわりです。

さらに、島の光 金帯は、味わいがすごい!!

口の中に入れた瞬間の小麦の香りが、普通のもとの全然違うんです。

そして、噛むごとに味わいが広がるので、

正直、この島の光 金帯を食べると、普通のそうめんだと

物足りなくなってしまうくらい、美味しいです!!

100%国内産の小麦に拘っているからこその味わい!

さらには、瀬戸内の良質な塩を使っていたり、

地元の油「かどや製油株式会社」のごま油を使っていたり、

小豆島ならでの素材が詰まっているそうめんです。

選ばれた熟練職人の確かな技術で作れた「島の光 金帯」

もう、是非皆さんにも味わって頂きたい美味しさです!!

ご自宅用にはもちろん、贈り物としても絶対に喜ばれると思います。

今年はじめて作られたので、取扱いも数量も限定!!

是非、お早めに!!

top