RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

初人間ドック受けてきました!

こんにちは!ラジショピ金曜日担当の湯本久美です。

今日は、「がん早期発見 人間ドック」をご紹介しました。

Kenshin2

皆さんは、人間ドックは受けていますか??

人間ドックというと、

時間がかかりそう・・・、

何か見つかったらどうしよう・・・

どこで受ければ受ければいいかわからない・・・・

と、足が遠のいてしまっている方、多いと思います。

実は、私もそのひとりだったので、

その気持ち、よく分かります。

でも、今回紹介するにあたって

初めて人間ドックを受けてきたのですが、

今までの印象ががらりと変わって、

受けてよかったと本当に思いました。

今回の人間ドックを行ってくれる場所は、

「コンフォート横浜健診センター」です。

Kenshin1

検査内容は、日本人間ドック学会の推奨項目を

満たした日帰り人間ドックに加え、

ラジショピオリジナルプランは、

がんの早期発見に役立つ検査を4種類プラスしています。

まず、64列マルチスライスCTで、

頭部・胸部・腹部を撮影し、

脳や肺、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓などに

腫瘍や異常がないかを調べます。

さらに、ガンを見つけるための血液検査を3種類。

今、すでにガンが発症していないかを見る【腫瘍マーカー】

胃がんのリスクを調べられる【ABC検査】

現在だけでなく、将来にかけての

ガンのリスクがわかる【アミノインデックス検査】

ちなみに、今回からアミノインデックスの項目に、

4年以内の糖尿病発症リスクと血液中の

アミノ酸レベルを調べる検査もプラスしています。

これだけの充実の検査が、ラジショピチケットなら

通常の料金よりも半額以下が受けられるんです!!

今回の検査で、私は目立った異常は見つからなかったので、

安心したのはもちろんですが、

健康なこの状態を維持したい!

生活習慣をより気を付けていこう!

と思えるようになったので、

自分の身体のことを考える

本当にいいきっかけになりました。

また、私がようやく人間ドックを受けたことで、

主人が安心してくれたので、

大切な家族の為にも、健康状態を知ることの

大事さを実感しました。

人間ドックをまだ受けた事が無い方、

しばらく受けていない方、

この機会に是非受けていただきたいと思います!!

top