RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

年に一度の玉ねぎ感謝祭。プレミアム・サラたまちゃん!

今日ご紹介したのは、

「熊本県産 玉ねぎ プレミアム・サラたまちゃん」

でした。

別に今日の商品が玉ねぎだからと言って、
急に言い始めたわけではなく、

常々思っていることなんですが、

私の中で、
無かったら困る野菜、

第一位は、
玉ねぎなんです。

玉ねぎの使い勝手、
ほんとうに特別に、そして普通に、

万能なんですよね。

生で食べれば、
シャキッとした歯ごたえに、ピリリとした辛さ。
薬味にもなりますし、

加熱すれば、
とろりとした食感に、まろやかな甘味。

和食、洋食なんでもござれ。

安いし、日持ちもします。

(今日のサラたまちゃんは新玉ねぎなので、
日持ちという点では注意が必要ですが・・)

大げさではなく、
私は毎日食べています。

一番多い食べ方は、
生食かな。

納豆+めかぶ+玉ねぎスライス

健康に良さげなのはもちろん、
旨さという点でも、秀逸の組み合わせ。

もちろん、
玉ねぎスライスの上にカツオ、
薬味にショウガ、ニンニク、ミョウガ、大葉などお好みのトッピングで。

同様に、
玉ねぎスライスの上に、鯖缶(水煮でも味噌煮でも)+薬味
これ、お手軽おつまみに。

そして、
加熱する料理も、

キャベツが無くても、
玉ねぎ+もやしさえあれば、野菜炒めできちゃうし、

バターでソテーして塩コショウすれば、
白ワインに合う!

コンソメや鶏がらスープで、
ポトフに。

ちょっと焦がしてかりっとさせても、
美味しいですよね。

そんな、
食卓の必需品、玉ねぎに日頃の感謝を込めて!

年に一度だけの、
プチ贅沢。

玉ねぎ感謝祭、
開催しませんか、

最高の玉ねぎを手に入れて!!

ラジショピでご紹介を始めて、
5年目になります。

なんと、
おなじみ「フルーツの達人」おススメの玉ねぎなんですよ。

特別な玉ねぎ、サラたまちゃんのなかでも、
厳選された、プレミアム。

収穫時期も限られた、
旬の新玉ねぎです。

スタジオにご用意できたのは、
まだプレミアムではなく、

普通のサラたまちゃんなのですが、

見て見て~
スライスしたときの、この色!

Img_8247



真っ白!
パールの輝きみたい!!

「サラたまちゃん」という名前の通り、
生食が想定されている玉ねぎです。

スライスしたら水にさらさなくても、
ちょっと空気に慣らすだけで、

辛味やえぐみが少なめの、
美味しいサラダになるのです。

お醤油やポン酢、

マヨネーズや各種ドレッシング、
それからエクストラヴァージンオリーブオイルで。

また厚切りにして、
ステーキに!!

Img_8248



産地では、
この食べ方が名物になっているそうですが、

これはもう、
メインディッシュ!

主役になれる玉ねぎって、凄すぎ!

ねっ、

プレミアム・サラたまちゃんで、
玉ねぎ感謝祭。

お宅でもいかがですか~ww


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top