RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

#目 #アイ #疲れ #スマホ #くま #おすすめ #ドリーミンアイ

今日ご紹介したのは、

「MTG ドリーミンアイ(アイストレッチャー)」

でした。

エフヨコに通う東横線、
座席に腰かけてふと前のシートを見てみたら、

一列全員が、
スマホを見ている・・

なんてこと、
よくあります。

みんな、
目、酷使していますよね・・

あの小さい文字、
そしてもれなく付いてくる動画!

なにより、
ブルーライトが目を疲れさせるといいますよね。

ざっくりした説明になりますけど、

人間の目に見える光の中で、
LEDのブルーライトは、

波長が紫外線に一番近く、
最も高エネルギーなんですって。

ですから例えば、
パソコンの画面を見て作業をする時は、

1時間に15分は
目を休めたほうがいいそうです。

ただでさえ、
人間の五感のうち、

視覚が占める割合は八割以上と言われます。

そのぶん、
疲労がかさむのも当然ですし、
仕事などのクオリティーにも影響を及ぼしかねません。

が!!

だからといって、
なにか特別に目のケアって、しているでしょうか?

ブルーライト対策の眼鏡をかける、
目薬をさす、

遠くを見る!
緑を見る!
目を閉じるWWW

最近では、
ホットアイマスクを使ったり、
目専門のマッサージもできてきているそうですが、

消耗品は買い忘れたりして、
欲しい時に手元になかったりしますし、

マッサージに行けるのって、
せいぜい週1?月1?ですよね~

日常的に使いたいものは、
いつも手元にあって、
使いたいと思った瞬間に使えるものでなくちゃ、

意味がありません。

そこでおススメするのが、
このドリーミンアイ。

シックスパッドやリファなど、
超有名ブランドで注目の企業、

MTGさんの製品です。

バーチャルリアリティー装置みたいな、
この本体の中に、

ヒーターとエアーバッグが内蔵されていて、

適度に人肌で温めて、
目の周りを緩めつつ、

エアーバッグの圧力と、振動で、
目の周りからこめかみまでを、

心地よく押してくれます。

これはいいですよ~
こんな顔になっちゃう。

Img_8226


私はソファーに腰を下ろした状態で、

3回使って3回とも、
速攻でお昼寝タイム・・

その後の生活が捗りました!!

これたぶん、
数回使ったらもう、

元が取れた!
と実感できちゃうはず。

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top