RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

【サンプルあり】テンション上がる!仕事捗る!「DISCO LOVERS」

今日ご紹介したのは、

「CDボックスセット DISCO LOVERS」

でした。

ダンスって、
人類史上、最古級の娯楽、ですよね。きっと。

だって、
道具も仕掛けも不要。

テンションが上がったら、自然に体が動いちゃう、
それだけなんですから。

人類で一番最初の踊りって、
どんなのだったか?

ちょっと想像できますね。

たぶん、踊りだしたくなるような楽しいことがあって、
誰かが飛んだり跳ねたりしたところに、

その本人や周りにいる人たちが、
声を出して合わせたのでしょう。

また、
足を踏み鳴らしたり、身近にあるものを叩いて音を出したり。

それ以来、
歌と踊りって、

本質的には、何にも変わっていない。

人間にとって根源的な楽しみであることは、
間違いありません。

だからこそ、
「単純に楽しい」ってことは、とても必要なことだし、

それを感じることができること自体が、
大事な能力=人間力のひとつなんじゃないかな、と思うのです。

そして、今日の商品、
CDボックスセット、DISCO LOVERS。

それはもう、
単純に楽しい。

自然に体が動いちゃう、
あの、原始的な感覚が呼び覚まされる感じ・・

知っている曲がかかれば、
テンション上がるけど、

知らない曲でも、踊れちゃう。

あの頃のディスコのノリが、
いっぱいに詰め込まれています。

選曲がいいのはもちろんなんですが、
並び方がいいんだなぁ~

ミックスされているわけではないのに、
ごく自然な流れで、

あっという間に、
最後まで聞けちゃうのは、

さすが、
DJ OSSYさんプロデュース。

ボックスもこんな感じで、
キラキラ!

Img_8202


数あるボックスセットの箱のなかでも、
私はこれが一番好き!

手に取るだけで、
気分も高揚しちゃいます。

キラキラするところの動画も貼っておきますね!


YouTube: CDボックスセット・ディスコラヴァーズの箱がキラキラするところ

そう、
この記事の冒頭で、

踊りは、根源的な人間力、
なんて話をしましたけど、

どうしてそんなことを言おうかと思ったかというと、

このCDを聞いていると、
仕事が捗るんですよね。

私の場合、
その日やらなくてはいけないことを、
毎日ホワイトボードに書いているのですが、

それらの項目に、
どんどんチェックが入っていく感じ。

それって、
能力が上がっているってことだと思いません?

単純に楽しめる、
踊りだしちゃうような音楽。

もちろんそれを、
そのまんま、単純に楽しむのもよし、

そして、
気分を盛り上げる、
潜在能力を高める、

戦略的な手段として利用するのも、

このCDの、
ひとつの使い方だと思うのです。

そんなわけで、
今回は、メーカーさんがラジショピのために、

サンプルを編集してくださいましたので、
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR221-357S
ぜひお楽しみくださいね!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top