RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

エフヨコきっての人気企画、DJと楽しむ沖縄ツアー!

今日ご紹介したのは、

「沖縄ツーリスト presents DJと一緒に沖縄でラジオフェス 南のエフヨコ祭り VOL.7」

でした。

まずは、
刷り上がりほやほやの、今年のチラシだよ~♪

Img_8210



本題に入る前に、
一見少し外れる話題で恐縮なのですが、

人間、つねに、
可動域を大きく備えておくべし

と思うんですよね。

可動域とは、
文字通り動く範囲のこと。

主に、
筋肉や関節が動く範囲を表現するときに使う言葉ですよね。

可動域が大きければ、

・大きな動きができる
・思い通りの動きができる
・余裕のある動きができる

のではないかと思います。

ですから普段はフルに使わないにしても、
つねに大きく広く動けるポテンシャルを維持しておきたい。

だから私は、
朝、バランスよくストレッチなどをして整えるよう、習慣づけています。

また、
話し方の指導などの時によく話すのですが、

可動域については、
体の動きに限ったことではなく、

例えば、
人前で話さなくてはいけない時は、

声はもちろん、
「キャラクター」も、

最初が肝心。

最初にしょぼくれてしまうと、
それが後々までの基準、限界になってしまいます。

ですから、
後から調子を上げるなんてあまり考えないで、

ちょっとがんばってでも、
最初に出せるものは大きく出しておくこと。

明るい個性なら、
初めからしっかり表現しておくこと。

それが成功の鍵だと思ったりします。

さて、
前置きが長くなりましたが、

エフヨコきっての人気企画、一大イベントへのお誘いです。

沖縄ツーリスト presents 
DJと一緒に沖縄でラジオフェス 南のエフヨコ祭り 

VOL.7です。
好評だからこその7回目、

そして今回も随所に、
新鮮な要素も取り入れられていて、

過去に参加したことがある方にとっても、
きっとご満足いただける内容にできあがっていますよ。

日程は、
5月11日(金)出発の2泊3日、

メインの企画は、
ラジオフェス、現地のRBCiラジオとのコラボによる公開生放送ですが、

ここでは
前回までと違うところに絞ってご紹介しますね。

参加DJは、
栗原さん、みつみん、ホズミン、松原さん、アナちゃんに加えて、
トレセン月曜日からSakuちゃんが初参加です。

宿泊先が、
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー、
那覇の中心に位置し、海外の要人も宿泊するようなホテルです。

公開生放送の会場が、
桜坂セントラル。
沖縄出身で思いつくような有名アーティストはほとんどこの舞台に立っている、
地元の人気ライブハウスです。

打ち上げ飲み放題パーティーの会場が、
パインツリーブレス。
高級感、そして広々。ホテルのラウンジみたいなゴージャス感なんですって。

これらの情報、
聞くだけでワクワクしてきませんか~

5月といえば、
暑からず寒からず、何をするにも快適な時期。

人間が最も、
可動域を大きくできる季節だと思います。

一年で一番快適な時だからこそ、
一年で一番の思い出になるようなことが、

実現できそう。

また、
5月はまだ、2018年の前半です。

前半の可動域が大きければ、
後半もきっと、フットワークが軽くなりそう。

素敵な予感が満載の、
初夏の沖縄へ!

今年の前半のうちに、
ひとっ飛び、しておきませんか!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top