RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

元気があれば何でもできる。だから人間ドック。

今日ご紹介したのは、

「ガン早期発見 人間ドックチケット(コンフォート横浜健診センター)」

でした。

一年の始まりは、
お正月からですけど、

気分的には、
新年度から本格スタート!

という人も多いかもしれませんね。

自分を取り巻く環境が、
お正月からガラリと変わるケースは少ないですけど、

新年度は、
本当に自分がこれからやっていく「本番環境」の中に、

いよいよ身を置く、
という場合が多いですからね。

もちろん、
お正月からやろうと心に決めた目標を、

まだ始められていない人にとっても、
リスタートの良いきっかけになるシーズンです。

そして、
何を始めるにしても、

あるいは、
同じことを日々続けるにしても、

大切なのは、
まずは健康です。

「元気があれば何でもできる」

これ、
易しい言葉ですけど、

もしかしたら、
究極の名言なのかもしれませんね。

そんなわけで、
今日の商品は、コンフォート横浜健診センターさんの、

ガン早期発見人間ドックチケットです。

おや、
コンフォートさんって、
そんな名前でしたっけ?

と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

名前がちょっと変わりました。
より健康診断に注力していくのだそうです。

さらに、
毎回大好評のガン早期発見人間ドックチケットも、

内容が若干ではありますが、
さらに充実したんです。

健康診断のチケットをご紹介するたびに、
使っている、

「早期発見・早期治療」
という言葉。

現代では、

医療の発展によって、
病気は早く見つければ治せる可能性が高くなっていますから、

早期発見は、
健康診断の重要な意義ですよね。

でも実は、
それより大事なことがあるんです。

それは、
「予防」です!

当たり前ですね、
病気はかからないに越したことはありません。

そのために大事なのは、

「自分の体や生活の傾向を知って」
気を付けること。

ただやみくもに心がけるのではなく、です。

そういう意味でも、
このガン早期発見人間ドックチケットは、

とてもバランスの良いセットになっています。

・日本人間ドック学会の推奨項目を満たした日帰り人間ドック
・64列マルチスライスCT

さらに3種類の血液検査として、

・腫瘍マーカー
・ABC検査
・アミノインデックス

を行うのですが、

なかでも、
将来にかけてのガンのリスクを調べるアミノインデックスに、

糖尿病のリスクが追加されました。

がんを始めとする、
様々な病気の引き金となる、

生活習慣病の筆頭格、糖尿病。

その傾向を知ることができるようになったのは、
かなり有意義なことだと思います。

健康に不安を感じている人はもちろんなんですが、

能動的に、
現在の健康を維持したいとお考えの方。

新年度スタートと同時に、
人間ドック、

受診なさってみてはいかがですか。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top