RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

頭皮の皮脂コントロールは、ゼロファイブシャンプーにお任せ!

今日ご紹介したのは、

「プロピア プログノ ゼロファイブシャンプー」

でした。

おとといよりも昨日、
昨日よりも今日、と、

春の訪れを
実感できるようになってきましたね。

三寒四温で、
時には冷え込んだりする日もありますが、

それでも確実に、
朝は早くなり、夕方が遅くなり、
日差しが力強さを増しています。

我が家のベランダの睡蓮鉢の水が反射した陽の光が、
少し眩しく感じられ、

水仙の花にも、
アブが飛んできていました。

地上部が枯れた植木鉢の植物も、
根元をよく見てみると、

なにやら新芽のような、
小さな膨らみを発見。

これぞ、生命の息吹ですね~

そんな季節の到来だからこそ、
注意しなくてはいけないこともあるものです。

まずはなんといっても、
汗とニオイ。

分泌物、新陳代謝の老廃物に雑菌が増殖して、
ニオイが発生する・・

これ、
生きていれば当たり前に出るもの、なんですが、

かといって、
放置もしてはいられませんよね。

エチケットとして、
そして何より自分が、自信とプライドを保つために。

そして、
髪の毛と頭皮という点で言えば、

汗、皮脂による頭皮環境の乱れが、
髪の毛の成長にも大いに影響を与えるんですね。

頭皮の皮脂というと、
とにかく取り除いてスッキリ爽快!!

って思いがちですけど、
実は取り除きすぎてもダメなんですってね。

皮脂は本来、
ある程度は頭皮にとって必要なものですから、

取り除きすぎると、
逆に過剰に分泌されてしまうそうなのです。

これって、
なんとなくわかりますよね、

体が、勘違いしたり危険を感知してしまう現象、
他の部位でもよくあることです。

ですから、
頭皮の皮脂は取り除くだけではなく、

適切にコントロールして維持することが
大事なのですね。

そこでおススメしているのが、
ラジショピではおなじみ、

プロピアプログノゼロファイブシャンプーです。

ひとことで表現するなら、
ラジショピで一番売れているシャンプーです。

そして、
サロン「クオリティー」ではなく、

本当にサロンで、
育毛サロンで使われているシャンプーです。

そして、
薬用、医薬部外品です。

頭皮の皮脂は、
適切に保つことが大事、なんて言いましたけど、

では、
実際に自分はどうすれば??

って思いますよね。

大丈夫です、
それ全部、ゼロファイブシャンプーがやってくれますから。

そして、
毎回ご紹介していますから今回は詳しく書きませんが、

プロテインほか、
髪と頭皮の環境を整えるための、

「欲しい成分、全部のせ」シャンプー、

しかも、
使い心地もとてもリッチで滑らか。

私は髪が短いので、
ほんの半プッシュで、もっかもかの泡立ちで、

ワンボトル、半年ぐらいもってしまいました。
コスパも良いんです。

Img_8180



おとといよりも昨日、
昨日よりも今日。

春の訪れだけではありません、

前よりよくありたい、
と思うのは人間自身も同じこと、ですよね。

美容や健康という点においても、
あきらめたらそこで終了です。

髪と頭皮のことは、
ゼロファイブシャンプーに託してみる。

まずはそこから始めませんか~

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top