RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

いいなぁ、銀座デートでスーツの採寸、テイジンメンズショップで。

今日ご紹介したのは、

「テイジンメンズショップ銀座本店パターンオーダースーツお仕立て券」

でした。

女性に人気の、
男性の服装、

断トツはなんといっても、
スーツ姿です。

検索したらこんなのありました。
スーツ男子を女性が好きになっちゃう17個の理由

ピックアップしてみますと・・

頼れそう
着こなしのセンスがわかる
知的な雰囲気
経済力がわかる
ネクタイを緩める姿
腕まくり
スーツから見える肌
スーツを脱ぐとき
大人っぽい
私服のセンスの悪さを隠す

etc.

なるほど、
確かにそれはあるでしょうね。

個人的な感想としては、
スーツは男性の仕事着としての一面もありますから、

日常のなかでの、
一生懸命さ、気力の充実、

そういうった精神的なものによる、
演出効果もあるような気はします。

そんな、人気のスーツスタイルですが、
さらに検索を進めると、

ダメなスーツ姿にも傾向があって、
これらについてはかなり手厳しいんですよね。

最悪なのは、不潔なこと。

汚れ、シワ、ニオイ、
よれよれ、傷み、など。

毎日着るスーツだからこそ、
これらの点には気を付けたいところですよね。

そして、
ダメなスーツ姿、

ワースト2は、
「フィットしていないこと」

これは要注意ですよね。

私も心当たりがあるのですが、
体型が変化してくると、
ついサイズの大きいものを購入しがちですよね。

例えばウエスト。
ウエスト大き目の既製服を買うと、

確かにウエストはそれに収まるようになるのですが、
それ以外のパーツの部分がダボダボになったり、
袖、裾が余ったり。

こういう着方が、
だらしなく見えるようで、かなり不評。

不潔感+フィットしていない、
ワースト1・2を合わせて、

だらしない、と評価されるみたいです。

そして、
スーツ姿がだらしない人は、仕事ができなさそう、

とのこと。

厳しい意見ですけど、
これは最初に挙げた、スーツ姿の魅力の裏返しですから、

一理あると思います。

しかも、
太っていようが痩せていようが、
そして着こなし、コーディネートのセンスがどうであろうが、

清潔感があってフィットしていれば、
好感が持てるという意見が多いですから、

これは、
気を付ければなんとかなる話、ですよね。

そんなわけで、
パターンオーダースーツを仕立てませんか、というご提案。

あの一流店、
テイジンメンズショップ銀座本店で!

体にフィットする、
自分だけの一着を。

選択肢の中から選ぶだけですから、

無駄に悩むこともなく、
ほどよくこだわることもできる。

生地はイタリア製、
エルメネジルド・ゼニア社、ロロ・ピアーナ社、2社から5種類、

うーん、
私ならこれ選ぶかな~

Img_8085


シルエットは、
スタンダード、ナローモデル、スリムスタイルの3種類、

ボタンや裏地も選べます。

男性ご本人はもちろんなんですが、
男性のファッションをなんとかしたいと思っている女性の方、

プレゼントに、
あるいは連れて行っちゃう、という手もありますよね。

銀座デートに、
スーツの採寸・・

なんか、いいなぁ~。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top