RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

エアコンの買い替えは、新しいモデルが出る前の今!

今日ご紹介したのは、

「日立ルームエアコン白くまくん2017年モデル」

でした。

一番使いたいときに、
故障する。

これ、
家電あるあるですよね。

例えば真夏や真冬、
冷暖房がなくてはやってられない時に、

エアコンが動かない。

エアコンって、
なんかそろそろ故障するかも、

って感じさせる時期が、
必ずありますが、

動いているうちは、
だましだまし、使ってしまいがち。

でもひとたび動かなくなったら、
もうほとんど、それで終了です。

家電の寿命って、
だいたい何でも10年ぐらいで設定されているものですからね。

ちなみにウチの洗濯機も、

それぐらいの期間で考えて設計されているので、
それを過ぎた製品は、
正常に動作しなくなる可能性があります、

というような主旨の文言が、
フタの上部にシールで貼ってあって、

そこまで堂々と言うものなのか?!
と驚いたことがあります。

まぁ、
家電製品とは、そういうもののようです。

そして、
エアコンあるある、

真夏や真冬に、
動かなくなる。

これって、
ジンクスでもなんでもないんですよね、

例えば、
今のような真冬なら、

外気温0度の時に、
18度や20度ぐらいまで、部屋を暖める、とすると、

エアコンは
ものすごく頑張ってくれちゃっているわけです。

寿命が近づいているエアコンにとっては、
これは命をかけた戦い。

そして、
ある日突然・・

かわいそうですけど、
それも定めなのですね。

持ち主として、
その最後を看取るのも、いいかもしれませんが、

できればその日を迎える前に、
引退させてあげてください。

最近のエアコンは、
性能も充実しています。

買い替えの方なら、
おそらく10年前後、

新しいエアコンに
お目にかかっていないかもしれませんから、

きっと、
新製品のすばらしさに、驚嘆してしまうはず。

新幹線のモーターも作っている、
日立ならではの、パワフルな冷暖房。

充実のドライ機能、
内部クリーン運転。

省エネ性能も高い。

Img_8103



しかも、
ラジショピのエアコンは、

お値段がお手頃で、
コスパが良いのも特徴。

低価格で、
最新モデルの基本性能をすぐに実感できる、

というわけなんです。

しかも、
古いエアコンを1万円で下取り、
ステンレスフィルターにバージョンアップ、
保証を7年間に特別延長という、ラジショピ特典。

新年度スタートを前に、
家の設備を更新するニーズが高い時期です。

そして、
新年度に入ると、

エアコンも新しいモデルが登場します。

その前に!

2017年モデルを、
お得に入手できるチャンスですよ~


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top