RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

「さつまいも観」を覆す衝撃の美味しさ、まさにシルクでスイート!

今日ご紹介したのは、

「茨城県産さつまいも 月見苑のシルクスイート」

でした。

シルクスイートを初めて食べた時の、
あの衝撃、

今でも覚えています。

むむぅ!

これ、
俺、好き!!!

味覚は個人の好みなので、
決して普遍的な意見ではないのですが、

個人的には、
安納芋より好きですね。

さつまいもって、
ホクホクしているのも旨いのですが、

モノによっては、
ホクホクを通り越して、
ポサポサ感じたりすることもありますよね。

ああいう食感が好みでない人が、
特に男性には多いと思います。

毛嫌いするほどではありませんが、
さつまいもに興味のない人になっていくんです。

自分の食べたいものリストの中に、
エントリーされないといいましょうか、

眼中に入ってこない。

ところが、
このシルクスイートの衝撃は、

そういった人々の「さつまいも観」を覆す、
といってもいいほどなのです。

まるで、裏ごししたかのような、滑らかさ!

まさに、
シルクでスイートなのですよ!

見て見て~
この洗練された佇まい。
筋が無くてきめ細かいの、見ただけでわかりますよね。

Img_8048


2012年に栽培が始まったばかり、
「春こがね」「紅まさり」の掛け合わせで誕生した品種です。

そしてラジショピがおススメするシルクスイートは、
もちろん大田市場の達人セレクト。

月見苑とは、
タネのハシモトさんが主宰していているブランドです。

「農業は、月のリズムに合わせ、自然と上手に付き合いながら、
植物の生理を理解して行うべき」

という考えのもと、

品種の特徴や、
各農家さんそれぞれの畑に合った栽培方法を提案するなどして、

シルクスイートがより美味しく育つよう努めています。

月のリズム、
植物の生理。

かっこいいですね。

自然を相手にするという、
謙虚な姿勢を貫きつつも、

人として、
できる限りの努力をする。

この言葉を聞いただけでも、
絶対、美味しい作物を生産してくれるはず!

って想像できますよね。

そして今年も、
訳ありでお買い得です。

訳ありといっても、
小さめで丸いだけです。

大きく立派に見えるほうが高く売れるのが世の常ですが、

実はさつまいもは、丸くて小さめのほうが、
甘くて美味しくなる傾向があるそうなんですね。

だから、
訳ありでお買い得、

なのに、むしろ美味しい。

ひと箱5キロですが、
日持ちもしますし、なにしろ食べ飽きないですから、

この機会に、できればふた箱ぐらい、
買っておいてくださいね~


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top