RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

マツコさんの影響で品薄!注目の柑橘「甘平」

今日ご紹介したのは、

「幻の新柑橘 甘平」
でした。

大田市場のフルーツの達人セレクトシリーズ、
今日は限定数わずか150ですから、お早めにお申し込み下さいね。

商品は、愛媛の新柑橘、甘平です。かんぺい、と読みます。
ラジショピでご紹介するのはおそらく3年目になりますが、
これまで数が限られることはありませんでした。

なぜ今年に限って、限定数があるのか?

それは、テレビの影響です。
なんでも、マツコさんの番組で紹介されてしまったそうなんですよね。

相変わらず影響力がありますね、マツコさんは。
マツコさんが言うんだから、間違いない、みたいな。

人様に物を売る、お金を使ってもらうって、とても難しいことなのに、
その一言で飛ぶように売れるんだから、これは凄い能力です。

もっとも、売るために喋っているわけではないという点もポイントなんですが・・

いずれにしても、市場では甘平の注文が殺到しているそうで、
確保できたのが150。これは1日で完売かも、ぐらいの数だと思います。

そして今年は実物がスタジオに届きましたよー!

Img_8068


見た目は皮が薄くてちょっとゴツゴツしている感じ。
デリケートで栽培が難しいんだそうです。

新品種で生産量が少なく、出回る期間も短いですから、
ただでさえ希少なものです。

そして中身は・・

Img_8071


見て見て~これ!
プチプチでみっしり!!
濃厚な甘さ、程よい酸味。

達人は個人的な好みですが、と前置きしたうえで、
この時季に食べられる柑橘のなかでは間違いなく一番好き、
と断言できるそうです。

達人セレクトって、日本一美味しいフルーツばかりなので、
そりゃテレビで紹介される可能性も高いよね。
今回の件は偶然じゃない、必然なんですよね。

そんなわけで、
いつ完売してもおかしくない状態の甘平。

このチャンスをお見逃しなく~

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top