RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

換気扇のお掃除が「まるで天国」ビルトインガスコンロ・レンジフード取り換えサービス

今日ご紹介したのは、

「ビルトインガスコンロ・換気扇レンジフード 取り換えサービス」

でした。

大掃除、始めましたか?

一度に、エイっとやってしまうタイプ、
こつこつちょっとずつ進めるタイプ、

ギリギリにならないとやらないタイプ、
早めに終わらせちゃうタイプ、

結局、やらないタイプ・・(笑)

なんだか、
大掃除は夏休みの宿題みたいですね!

そうですよね、
本質は、宿題も大掃除も一緒かも。

やらなくちゃいけないのは、わかってる。
でも、面倒なのもわかってるので、

見て見ぬふりを、したくなる。

ということでしょう。

さてそんな大掃除において、
特にやっかいなのは、

なんといっても、

火を使う、
油が飛び散る、
調味料をこぼす、
食材が焦げる・・

キッチンですよね~。

どんなに普段綺麗にしているつもりでも、
やっぱり家じゅうで一番酷使する場所。

汚れも傷みもナンバーワン。

経年劣化と、
蓄積した汚れは、

もうあきらめちゃった、という方もいらっしゃるでしょう。

そこでおススメしたいのが、
ラジショピの、ビルトインガスコンロ、換気扇レンジフード取り換えサービスなんです。

ビルトインガスコンロの取り換えサービスのほうは、
もう何度かご紹介していますので、

ご存知の方も増えてきているでしょう。

キッチンと一体化したあのビルトインガスコンロ、
コンロの部分だけ、スポッと取り換えることができるんです。

第一、
ガスコンロには寿命がありますから、

取り換えられないような構造なら、
困ってしまいますよね。

今回のガスコンロは、

ビルトインガスコンロを日本で最初に作った、
ハーマン社製の通販限定品です。

・フラットなメタルトップ
・3口のコンロにはすべて安全センサー付き
・水無し両面焼きグリル
・タイマー機能
・火加減調節機能

など、
最新機能が詰まった、美しい製品です。

画像は前回ご紹介時のブログをご覧ください。
https://www.fmyokohama.jp/shopping/2017/09/post-8f7e.html

また、
ご紹介を始めて、今回で2回目になりますのは、

換気扇レンジフードの取り換えサービスです。

レンジフードに苦労していらっしゃる方、
多いですよね。

ラジショピの会議でも、
レンジフードのやっかいさについては、もう話が止まらないほど。

まず脚立を出す手間から始まって、
取り外し、
フィルター洗い、
べっとりした油汚れ、
角っこの汚れが拭きにくい・・などなど。

でもレンジフードって、
昔に比べてずいぶん進化しているんですよね。

これが、
ラジショピ女性スタッフが歓喜する、素晴らしさ。

上記の、レンジフードの厄介な部分、
ほとんど解消されているんですよ。

今回ご紹介しているレンジフードは、
国内シェア1位、この分野のトップメーカーで、大手ブランドのOEMも手掛ける、

富士工業さんの新製品。

見た目もスタイリッシュですよね~

Img_7958


何がすごいって、
私も知らなかったのですが、

いまどきのレンジフードって、
フィルターがないんですね。

どういうことかというと、
まずこんなふうに、入り口は板でふさがっています。

Img_7959


この隙間から空気を吸い込みます。
このほうが強力に吸い込めるんですって。

そして粒子となって舞い上がっている油分も空気と一緒に、
換気扇レンジフードが吸い込みますよね。

それを遠心力によって、
オイルトレイに集めちゃう。

しかも本体の塗装が、
油を付けない特殊なものだから、

お手入れといえば、
入り口をふさいでいる板を簡単に外して・・

Img_7960


Img_7961


Img_7962


オイルトレイの油を捨てることと、
本体は表面をさっとひと拭きするだけ。

ラジショピスタッフいわく、
これはまるで

「天国!」

なんだそうです。

この言葉、
裏を返せば、

レンジフードのお手入れが、
いつもどれだけ地獄・・いや負担になっているか、ということですよね。

キッチンは、
毎日使う場所。

しかも
長い時間を過ごします。

清潔さはもちろん、
できれば美しく保ちたい場所でもありますよね。

ガスコンロにしても、
レンジフードにしても、

あきらめて見て見ぬふりをしたり、
不満を抱えたまま毎日を送るより、

いっそのこと、
取り換えちゃうという選択肢、

あると思いませんか?

私が思うに、
奥様へのクリスマスプレゼント、結婚記念日のプレゼントにも、

いいんじゃないかなぁ。

標準工事なら、
90分程度で済んじゃうそうですから、

その間はちょっと外出してもらっておいて、
帰ってきたら、

「じゃーん」
なんていうのもいいかもね。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top