RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

小田原・山安さんの「おいしい干物」をラジショピだけのセットで♬

こんにちは房みどりです
今日は、食欲の秋にぴったりのご紹介

 
神奈川・小田原で、文久三年、江戸時代の終わりに創業し、
150年もの歴史を持つ老舗の「山安さん」
丹精こめて作る干物が、スペシャルセットになって登場です

 
「小田原山安・天日干し&煮付けセット」

Securedownload_2



見てこのセットのボリューム
 
7種類、計11尾の干物です

「あじ」…4枚
「金目鯛」…2枚。
「カマス」…1枚
「さばの醤油干し」…1枚
「イカの一夜干し」…1枚
「さばの味噌煮」…1枚
「金目鯛の煮付け」…1枚

 
スタジオには

あじ、金目鯛の干物と
金目鯛の煮付けをご用意しました

Securedownload


干物は肉厚
箸で持ち上げた瞬間に
「あ、これはいい干物だ」と分かります
そして香ばしくって脂が乗っててとってもおいしかったぁ

放送後、スタッフさんと一緒に、もの凄い勢いで平らげてしまいました(笑)

 
最近では、赤外線や送風機など、機械乾燥のものがほとんどなので
太陽にジーックリと干された干物のお味は、本当に貴重です

 
煮付けもよく味が染みていておいしかったです

 
実は一度、干した後に煮ているので、
身が崩れる事無く、味がしっかり中に入っていて、
加圧処理しているので、骨まで食べられちゃうんです


ラジショピのために作って頂いたスペシャルセットを、
お得な特別価格でご用意頂きました

 
山安さんの干物、1枚あるだけで、
いつものごはんが、高級旅館のお食事になっちゃいますょ


 
ご自宅用はもちろん、お歳暮などの贈り物、
そして年末年始のおもてなしにもオススメでーすっ

 
今日のゆるゆる5・7・5
鯵だけに
山安食べて
味しめた

房ちゃんこと、房みどりでした

top