RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

年末年始の特別なシーズンに、特別なミカン「出島の華」

今日ご紹介したのは、

「極上みかん 長崎県産 出島の華」

でした。

出荷前につき実物がありませんので、
画像は掲載いたしません。

今年もやってきましたね、
本格的な、ミカンのシーズンが!

そして今年もまた、
この、極上のミカンを紹介することができます。

出島の華!

出荷が12月中旬から下旬ごろと、
まだ1か月ほど先なのですが、

ほんとうに楽しみ。

私も試食したのは、
もうずいぶん前になりますが、

記憶は鮮烈に残っていますよ。

とにかく、

甘いッ!
濃いッ!
旨いッ!

出島の~ぉぉぉぉ~、華!!

と、コール&レスポンスしたくなる感じ。

大田市場のフルーツの達人おススメであるのは、
もちろんのこと、

某百貨店の伝説のバイヤーも、
VIP向けに買い付けるという、

特別に美味しいミカンなのです。

それにしても、
健康系の雑誌などを眺めていると、

ミカンの栄養の優秀さ、
すごいみたいですね。

ビタミン、ミネラルについては、
昔から有名ですが、

最近の研究でわかってきているのは、
βクリプトキサンチン。

これは、
がん、糖尿病、リウマチなどとの関連
(生活習慣病の予防)も認められてきているカロテノイド系の栄養素で、

日本人には、
βクリプトキサンチンの血中濃度が高い人が多いんですって。

βクリプトキサンチンは、
主に温州ミカンに含まれ、

ミカンの旬である冬季に摂取すると、
秋まで蓄積されている、

というような研究もあるそうです。

リンゴが赤くなると、
医者が青くなる、

というような諺もありますが、

リンゴだけじゃなく、
ミカンも、すごかった!

やっぱり冬は、
リンゴとミカンは常備しておきたいですよね。

しかも、
年末年始は、

家族がこたつに集まったり、
来客があったり、
お歳暮を贈ったり、という特別なシーズン。

年に一度は、
フルーツの達人がおススメする絶品ミカン、

お買い求めになってはいかがでしょうか。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top