RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

食後の唇まで甘い!絶品の梨「南水・太鼓判」

今日ご紹介したのは、

「大田市場のフルーツの達人セレクトの梨、南水 太鼓判」

でした。

秋は果物が美味しい季節ですよね。

梨については、
8月下旬から9月、10月と、

新甘泉、豊水、新高をご紹介してきて、
それぞれに持ち味の美味しさがあって、

どれも大好評でした。

梨がお好きな方、
本当に多いんだな~、といつも実感します。

そして、
梨の季節は最終盤。

晩成の品種、南水、
ラジショピ初登場です。

知る人ぞ知る、
甘~い梨、

私も今回初めて知りました。

長野県は南信州、
南信試験場で開発された新しいブランド梨で、

越後と新水という品種の掛け合わせ、だそうです。

とにかくその甘さは特別で、

今、日本に流通する梨の品種のなかで、
最も甘いと言われるほど。

その南水のなかでも、
最新の糖度計でひとつひとつ糖度を測り、

糖度14度を超え、
なおかつ形の良いものだけが、

「太鼓判」という名前で出荷されます。

今回は、
その実物が試食できました!

ご覧ください、
その、南水・太鼓判がこちら!

私の手と比べて、
このぐらいの大きさ。

Img_7710


Img_7711


形がちょっと平べったいですね。

Img_7712



食べてみますと・・

口に含んだ瞬間、
まずは梨らしい果汁と芳香、

味わいは、
爽やかで優しい感じ、

その口福感を楽しんでいるうちに、
後から後から、グイっとくる、甘さ!

なーるほど、
この甘さが、

今、日本に流通する梨品種の中で
最も甘いと言われるレベルなんだ!!

そして、
全部食べ切ってしまった後、

唇をペロッとしてみたら・・

自分の唇の、甘いこと!!!

食べた後も、
しばらく楽しめちゃう!

さーすが、
大田市場の達人セレクトの絶品フルーツ。

梨好きを自認するあなたに、
ぜひ、召し上がっていただきたい!!


そうだそうだ、
味以外の特徴として、

一般の梨よりも日持ちが良いというポイントもあります。
この幸せ、長く楽しめますね。

シェアするのもおススメですよ~♪

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top