RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ハズレなし!トロトロ甘い安納芋❤

こんにちは
房みどりです

 
体育の日も過ぎ、すっかり秋めいて…

 
…と言いたいところですが、まだまだ暑いですね!

観光スポットでも、異例の、アイスの売れ行き良いようで

 
でも、秋になると出てくる、おいしい食べもののひとつ

「さつまいも」

 
もう私、典型的な芋、栗系大好き女子なんですー

Securedownload_1


 
その中でもやっぱり断トツで、愛してやまないのは「安納芋」

 
あの濃厚な甘みは特別
トロトロで焼きたては、一気に幸せな気持ちになります

 
聞いてびっくり
なんと焼いた直後の糖度は、
一般のサツマイモの なんと約2倍もあるのだそうです

 
さつまいもって、糖度の割にカロリーが低くて、食物繊維やビタミンCもたっぷり。
ヘルシーなおやつにも、手軽な朝ごはんにもいいですよね

 
本来の産地は、鹿児島県・種子島なんですが、
最近はあまりにも人気が高いため、種子島以外で栽培されたものや、
甘さが足りないものも出回っているようなんです

 
そうなってくると、ただ「安納芋」と表示してあるものだけでは
本当に求めているものなのか、心配になります


 
でもご安心ください
 
ラジショピでは今年も、「おいしくて、安心・安全なものを!」ということで、
「種子島ファーム」さんのとびきりおいしい安納芋をご用意しました

 
鹿児島県の農林水産物 認証制度「K-GAP(ケーギャップ)」を取得している
信頼の生産者さんなので間違いがないです。
 
出荷前には、畑ごとにサンプルを提出し、
種子島の「安納いもブランド推進本部」による、
品質や甘さの厳しい審査に合格したものだけを出荷するという
このこだわりっぷり

 
今回も、通常よりもちょっぴり小ぶりのSサイズを
およそ40個~50個、たっぷり5kgも入ってお届けします~

 
ただいま熟成中の安納芋ちゃんたち

Securedownload


お届けまで楽しみに待っていてください

Securedownload_2



今日のゆるゆる5・7・5
さつまいも
もぐもぐニコニコ
プップップ


 
え、なんのプップップ?

そりゃあぁ、、、お芋といったら。

…ねぇ。


房ちゃんこと房みどりでした

top