RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

味も見た目も栄養も王様級、香川県産キウイ「さぬきゴールド 黄様」

今日ご紹介したのは、

「大田市場のフルーツの達人セレクト 香川県産キウイ さぬきゴールド 黄様(おうさま)」

でした。

フルーツの美味しい季節、

先週お知らせしたとおり、
2週連続、

「モンスター級に」美味しい果物の登場です。

ハロウィーンだけにね。
(後付けですけど)

なんと、キウイです、国産の。

まずはご覧ください、
この大きさ!

なんじゃこりゃ~ッ!!

スタジオに届いた試食用のこれは、
4Lサイズ。

Img_7734


Img_5620_3



これ一個、217グラムありました。

さぬきゴールドという品種、
キウイとしては世界最大級なんですって。

しかも今回は、
これより大きい5Lサイズのお届け!

見た目だけでも、
一般的なキウイのイメージとは別物ですよね。

断面は、こんな感じ。

Img_7738


美しいですね~
ゴールドの名にたがわぬ、黄金の輝き!したたる果汁!

これを贅沢にも、
スプーンでごっそり掬って食べてみると・・

むむっ、

そうそう、私の大好きなキウイのイメージから、
雑味を取り除いて、純化して、増幅させたような、うっとり感。

そしてとにかく、
甘いです!!!

ただでさえ甘い品種、さぬきゴールドですが、

糖度をチェックして選別、
黄様の糖度は、14.5度以上!!

あ、モンスター級というより、
王様級、と呼ぶべきでしたね。

やっぱり果肉たっぷりなので、
食べ応えがありますね~

LOVELY DAYのさやかさんが、
放送中に食べ切った図。

Img_7740


皮ぎりぎりまで、ぺなぺなですww

大きさと味、
もうこの要素だけで、充分魅力的な、さぬきゴールド・黄様なのですが、

もうひとつ、
これは必ず付け加えるべき情報があります。

それは、
「栄養機能食品」表示ができる食品であるということ。

さぬきゴールドに含まれるビタミンCは、
一般的なキウイの3倍なんですって!!
(ビタミンEも1.3倍)

見てびっくり、
食べて満足、

そのうえ、
ビタミンも豊富なんて、

どんだけ有能なの、さぬきゴールド!

出回る時期はわずか1カ月ほどと短いうえ、

皮が繊細で、
栽培に手間がかかるため、生産量も少なく、

希少価値も高い、さぬきゴールド、
しかも、黄様!!

スーパーなど一般店頭では、
ほとんど見かけることはありませんから、

ラジショピで聞いた今この時に、
買わないと、

せっかくの買い時を
逃してしまうことになりますよ!

ぜひ一度、体験してみて~♪

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top