RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

生活習慣、後悔するより人間ドック。

今日ご紹介したのは、

「がん早期発見人間ドックチケット」

でした。

ラジショピで
定期的にご紹介している、ガン早期発見人間ドックチケット。

好評の理由は、
いくつか考えられます。

まずなんといっても、
日本人間ドック学会が推奨する検査項目を満たした、
日帰り人間ドックに加えて、

がんの早期発見に役立つ検査、
64列マルチスライスCTによる頭部、胸部、腹部の撮影、
腫瘍マーカー、
ABC検査、
アミノインデックスが、バランスよくセットになっていること。

交通アクセスも良く、
検査時間は短く午前中で終了、
エスコートさんの対応も良く、安心、

そして、
お値段がリーズナブル。

人間ドックを定期的に受けたいと思っていらっしゃる方にとっては、
とても便利で魅力的な内容だと思います。

そして今回ご紹介するチケットのご利用可能期間は、
来年の3月いっぱいまで。

年末、年始、そして年度末までカバーしていますから、

一年の締めくくりに、
あるいは新年のスタートに、
新年度スタート前に。

私たちの生活サイクルの区切りになる時期が含まれますから、
この人間ドックチケットも、
一年で最も需要の高い期間になります。

食べすぎ、飲みすぎ、肥満、高血圧、栄養の偏り、
冷え、疲れ、ストレス、睡眠不足、運動不足・・・

生活習慣、
今年もやっちまったな、と思い当たることがある方は、
検査しておくと、安心ですよね。

数に限りがありますので、
受診を決めていらっしゃる方は、

どうぞお早めにお買い求めくださいね。

さて、今年もあと2か月ちょっと。

振り返ってみると、
がんで亡くなられた有名人の訃報、

今年もありましたね。

ここのところ毎年のように、
若くしてがんで亡くなられる方のニュースを聞くような気がします。

働き盛りは、
新陳代謝も活発。

がんの進行も早くなってしまうようです。

私たちの体は、
諸説ありますが一般には、

およそ60兆個の細胞があり、
それらが90日~120日ですべて入れ替わると言われています。

膨大な数の細胞が入れ替わるなかで、

一日あたり、
1000~2000個の細胞は、

ミスコピーをしているそうです。

それが、
がんの原因。

ただし、
そういった、間違ってできてしまったガン細胞は、

多くの場合、
免疫力が、やっつけてくれています。

だからこそ大事なのは、
まず生活習慣、

そして、
そういった悪い細胞が異常に増えていないか、
監視すること、なんですよね。

医学の進歩によって、
早期発見なら、

がんも完治できる可能性が高くなってきています。

年に一回の、人間ドック。

この機会に、ぜひ。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top