RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

訳ありだけど、ほぼ訳なし。ゴロンゴロン切れ子の辛子明太子。

今日ご紹介したのは、

「コロコロ切れ子 辛子明太子」

でした。

ラジショピ名物の訳あり明太子の登場ですよ~

待ってました!
という方も多いと思います。

エフヨコDJやスタッフも、
やっぱりこの明太子じゃなくちゃ、

という方、多数です。

ウリは、
とにかく、コスパが最高!

質と量と値段で考えたら、
それはもう抜群なんです。

1キロで税込2859円。

明太子は、
そもそも贈答用になるような高級品ですよね。

子供のころは、
これをたっぷり頬張ってみたかったなぁ・・

魚卵って、
個体差があるものなので、

明太子用にはまず、
いいものが選別されます。

そして味付けして、
熟成。

手間もかかっているので、
お値段も、お高くて当然ですよね。

でも、やっぱり、
値段を気にすることなく、食べたい!

そこで、
訳あり、ということになりますよね。

訳ありといっても、
この明太子に限っては、

そんじょそこらの訳ありとは、わけが違います。

商品タイトルでは、
コロコロ切れ子っていつも呼んでいますけど、

これ、変えたほうがいいと思うぐらい。

コロコロってイメージして、
実物を見たら、

ワオッ!

って感じ。

ゴロンゴロン明太子ですよ、これは。

一本ものって、こういうこと。
私の手の大きさと比べるとわかりますよね~

Img_7643



普通、訳ありというと、
ブツブツのこま切れで、

しかも粒だけのバラ子が多い、

という印象がありますけど、

ラジショピの訳あり明太子は、
一本がまず大きくて、

しかも、
これどこが訳ありなの?って思うほど、

ほぼ訳なしww

しかも、この明太子を作っているのは、

難波の台所、黒門市場や百貨店に店を出す、
鮭と魚卵の専門店、黒門三平さんと、

明太子の本場、博多の、
華ふくいちさん。

つまり、
もともと高級品になる明太子の切れ子ということなんですよね。

・・とここまで、
あれやこれや言いましたけど、

これほどリピーターが多い一番の理由は、

美味しい!ってこと。

味付けが絶妙なんですよ。

明太子好きが満足できる辛味がありつつも、
子供も食べられるぐらいの辛さであり、

しかも辛いだけじゃなく、
旨味、深みがあって、バランスが良くて、

奇をてらった味じゃないのに、
もうこれじゃなきゃダメ、と思える個性があります。

Img_7644



明太子って、
今はどこでも売っていますけど、

他のを食べるたびに、
やっぱりあの明太子だよなぁ~って思っちゃう。

あぁ~
新米の炊き立てご飯に乗っけて食べたら、さぞ美味しいでしょうな。

ラジショピでこれを紹介できるのは、
年にだいたい2回ぐらい。

冷凍で一年持ちますから、

この機会に、
まとめ買いしちゃって~♪


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top