RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

憧れの大箱根でレッスンプロにゴルフを教わろう!!

最近やっと向き合えたのはゴルフと自分の現状

小林アナです。

スポーツの秋!

私も最近ゴルフ熱がすごいです!!

やるからには上手くなりたいし

遠くに真っ直ぐ飛ばしたい!!

ということで

そんなゴルファーにオススメの

「チームセリザワ ゴルフアカデミー トライアルレッスン ペアチケット」

ご紹介しました。

現役でシニアツアーに挑戦し続けている

芹澤信雄プロ!

ご存知の方も多いと思いますが

そんな芹澤プロを中心に

多くのトッププロや若手有望プロが所属する

「チームセリザワ」は

より多くの人がゴルフを楽しめるようにと

情報を発信しています。

そして

「ゴルフ界に恩返しをしたい」という

芹澤プロの思いを体現するために

プリンスホテルとタッグを組み

開校したのが

「チームセリザワ ゴルフアカデミー」なんです!!

大箱根カントリークラブの中にあって

先日私も

木曜キャスターの都聖蓮さんと体験してきました!!!

Img_4382

真ん中に映っているのは

チームセリザワの広瀬祥代プロ!!

とっても美人で優しいんです。

広瀬プロ自身も

元々はゴルフに興味なかったのが

会社員時代に上司に連れて行ってもらった時に

できないことが悔しくて

そこから極めていくうちに25歳でプロになられた

という方!!

ですから

私のような素人の気持ちもよくわかってくださって

本当にわかりやすく丁寧に根気よく

教えてくださいました!!

Img_4383

内容は

カウンセリング、ドライビングレンジレッスン、ショートゲームレッスン、パターレッスン

約3時間と

かなり充実しています。

Dsc_0178

ゴルフスイングの基本から教えてくれて

「あー今まで余計なところに力入ってたな」とか

「そもそもグリップの握り方が違ってた」とか

その都度指摘していただけます!

Dsc_0195

実際のコース上で

グリーンをボールに正確に乗せるためのコツや

バンカーからボールを出すための練習などを

教えてくれるので

実践的!!!

練習場でやるよりも

より感覚をつかみやすいんです!!!

Dsc_0221

そして

「チームセリザワ ゴルフアカデミー」で

一番すごいなと思ったのは

このレッスンの後すぐ

ゴルフ場で

実践できるっていうところ!!!

海外では

ゴルフ場内に併設されたアカデミーは

当たり前のようにあるのですが

日本ではまだまだそのスタイルが少ないのが現状。

練習ではできたのに

いざ本番てなると・・・・・・・

って方も多いですよね。

このアカデミーでは

ハーフコースですぐに実践!

しかも

レッスンプロも一緒に回ってくれるので

万が一フォームなどが戻ってしまっても

その場で直してくれるので

安心なんです!!!

Img_4387_2

それに

この大箱根の雄大な景色!!

晴れていると

ロケーションが最高で

とっても気持ちがいいですよ★

私のような初心者はもちろんですが

ゴルフ大好きでよくやるけど

スコア伸び悩んでるんだよなーという方や

ゴルフを効率よく上達したいという方には

本当にオススメです!!!!!

Img_4385

ぜひ一度体験してみてください!!!!!

top