RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

健康でいたい、その願いを行動に。まずは人間ドックから。

今日ご紹介したのは、

「ガン早期発見 人間ドックチケット」

でした。

健康でいなくちゃ!

って思うこと、
ありますよね。

いつまでもバリバリ現役でいたい。
自分が倒れるわけにはいかない。

それは家族のためなのか、
仕事のためなのか、
やりたいことのためなのか、
財産のためなのか、

あるいは、
それら全てのためなのか。

自分のためであることはもちろん、
守りたい何かを守るため、

人は健康でいたいと願うものです。

ただ、
健康でいたいという願いとは裏腹に、

なかなかそれを、
行動と結びつけられないことも多いですよね。

健康でいたいと思うくせに、

酒を飲む、
タバコを吸う、
夜更かしをする、
栄養が偏る、
運動しない・・

健康は、
誰かが与えてくれるものではなく、

すべて自己管理によってしか、
達成されないものでもあるのです。

日本人の死亡原因、
断トツ1位の恐ろしい病気、ガン。

医学の進歩によって、
ガンは治せる病気になりつつあります。

しかし、
いくら医療がめざましく発展してきているといっても、

進行してしまったガンを治すのは、
まだ難しいのが現状です。

だからこそ大事なのは、
自己管理。

日ごろの節制と、
健康診断による早期発見、早期治療が、

この時代を生きている私たちにとっては、
最善策ではないでしょうか。

(将来、すべてのガン細胞を一撃でやっつける画期的な治療法が
発見されるかもしれませんが・・)

そしてガンを早期発見するためには、
より精密な人間ドックが有効です。

ラジショピのガン早期発見人間ドックは、

日本人間ドック学会の推奨項目を満たした、
日帰り人間ドックに加えて、

64列マルチスライスCTで、
頭部、胸部、腹部を撮影、

さらに、
現在、ガンが発症しているかどうかを調べる、腫瘍マーカー、

ピロリ菌の有無と、胃粘膜の炎症をチェックして
胃がんのリスクを調べる、ABC検査、

将来のガンのリスクを調べる、アミノインデックス。

これら、ガンの早期発見に特化した内容が
バランスよくセットになっている、

とてもお得なチケットです。

健康ではいたいけど、
何も行動には移していないという方。

なかなか生活習慣が改善できないという方も。

まずは人間ドックから始めてみると、
何か意識も変わってくるかもしれませんね・・


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top