RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

美味しい梨の時期ー!

私は今が旬ですというコメントを10年ぐらいしている

小林アナです。

今日は

おいしいお取り寄せー!

「千葉県の梨づくり名人 西井一哉さんの美味しい梨 “豊水”」を

ご紹介しました!!

秋の味覚、梨!!

大好き―って方も多いと思いますが

この西井さんの豊水は

間違いなく美味しい

ラジショピスタッフも一押しの逸品!!!

毎年完売してしまうほどの

人気ぶりなんですよね。

まず

千葉県といえば

梨の名産地!

梨づくりの環境に非常に恵まれていて

三方を海に囲まれた温暖な気候と

水はけのよい火山灰の土壌・・・

これらが美味しい梨を育ててくれ

全国的にも

「味が自慢の千葉県の梨」として

高い評価を得ています!

そんな千葉県の中でも

梨づくり名人として知られるのが

印西市 西井農園の西井一哉さん!!

県が主催する「千葉なし 味自慢コンテスト」で

今年で4回目の特別賞を受賞されている方なんです!

県からはエコファーマーとして認定されていて

農薬は極力使わず

有機肥料で育てていらっしゃいます。

なので品質も安心!

その西井さんが真心を込めて大切に育てた豊水は

「豊かな」「水」と書く通り

とってもみずみずしくてジューシー!!

一口かじると

甘くて濃厚な果汁が

口の中いっぱいに広がります。

そして

甘いだけではなくて

適度な酸味もあるので

甘いのに後味すっきり!

なんとも言えない清涼感が残るんです。

早く食べたいですよねー!

豊水の旬はもう少し先ということで

今日オンエアでは

「幸水」をいただいたのですが

これがまた

びっくりするぐらい甘くて

とってもおいしかったー!!

幸水でも十分なのですが

豊水は

さらに果汁たっぷりでジューシー、

サイズも大きめ

ということですから・・・

もう今から待ち遠しいですよね!!!

お届けは来月上旬から中旬ころです☆

Photo_2

ぜひ

旬の梨を召し上がれ~!!!

top