RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

美味しい梨が食べたい!美味しい「新甘泉」が食べたい!

今日ご紹介したのは、

「プレミアム梨 新甘泉」

でした。

収穫前で実物はありませんので、
ここには画像は載せないようにしておきます。

ここ数年、
この季節にご紹介するようになった、

素晴らしく美味しい梨、
「新甘泉」

そのおいしさをご存知の皆様から、
もう、待ち構えていたかのように、

ご注文をいただいております。

午後の放送まで、
商品が残っているか、心配です。

では改めて、
品種の説明から。

西の梨の名産地、鳥取県で誕生した「新甘泉」は、

甘味たっぷりの関東系の赤梨「筑水」と、
ジューシーな関西系の青梨「おさ二十世紀」の掛け合わせによる品種で、

両親のいいところを受け継いだ、
まさにプレミアムな梨です。

その味わいは、

梨特有のシャリっとした歯ごたえは、
しっかりありつつも、

あふれ出る果汁の豊富さ、
糖度は国内の梨としてはトップレベルの14度、

私も、ひときれだけ試食したことがあるのですが、

口に含みますと、
まず、ややしっとりした食感があり、
すぐにジュワーッと果汁があふれ出し、

しっかりした甘味、
穏やかな香りに包まれます。

そして、梨らしい歯ごたえを感じつつも、
とても繊細で上品。

食べながら、
ふわっと浮き上がるような幸福感に満たされるのです。

またひとつひとつが大ぶりですから、
あれ一個独占出来たら、大満足だろうなぁ~と思いましたね。

大田市場のフルーツの達人セレクトは、
やっぱり外さない!ですね。

ただし、市場に出回る数が限られており、
達人が産地と交渉してくださった結果、

なんとかラジショピ用に、
200箱確保できたという状況です。

梨がお好きな方なら、
絶対に見逃さないで!!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top