RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

甘みの質が違うんだな、石垣島・當銘さんのティダパイン

今日ご紹介したのは、

「石垣島 SUNファーム 當銘さんのティダパイン」

でした。

あぁ~、
今年もこの季節がやってきましたね~

パイナップルの季節が!!

パイナップルって、
ほんと、夏のイメージにピッタリですよね。

抜けるような青い空!
白い雲!
輝く太陽!
ビーチ!
楽しい音楽!

愉快な形状!
爽やかな芳香!
ビタミンカラー!
飛び散る果汁!
甘酸っぱい刺激!

他のフルーツでは味わえない個性を、
パイナップルは備えていますよね。

年に一度は、
とびっきり美味しいパイナップルを食べませんか~

ラジショピ名物、
大田市場のフルーツの達人オススメのパイナップルは、

石垣島産、
しかもパイナップル作りの匠が手がけるもの。

パイナップル好きの方には、
ぜひ召し上がって頂きたいんです。

日本で流通するパイナップルのほとんどは、
輸入物。

国産の割合は、わずか数%です。

そのほとんどが沖縄県で生産され、
主要産地が、石垣島です。

気候風土が、
パイナップル作りにとても適しているそうです。

そしてフルーツ全般に言える、
美味しさの基本は、

出荷ギリギリまで、出来る限り樹上で完熟すること。

でも、
流通に時間がかかると、それは難しいですよね。

逆に言うと、
国産のパイナップルが美味しいのは、

比較的、流通に時間がかからないから。

それだけでも、
食べる価値があるというもの。

そのうえ!

パイナップル作りの匠、當銘さんが手がける「ティダパイン」は、
品種も一般的なものとは違うんです。

子どもたちが喜んでいっぱい食べられるパイナップルを作りたい、と、
當銘さん自身が研究、改良を‎重ねた品種なのですね。

その味わいの最大の特徴は、
「甘みの質」が違うこと、かな。

甘ったるくなく、
べとつかない。

なんだか、
さらっとしていて、
上品で、

パイナップル特有の酸味と爽快感はあるんだけど、
ビリビリしすぎるような刺激がない。

本当に満足感が高い、パインですよ。

石垣島では、
去年、台風の影響が少なかったということで、

今年のパイナップルは、
今のところ、とても順調に育っているそうです。

本格的な出荷までは、
まだちょっと早いものですが、
試食用にスタジオに用意されたティダパインがこちら!

Img_7250


Img_7251


香りが素晴らしい!!
そして、断面!

Img_7257


やっぱり、ティダパインは旨い。

お買い逃し無く、
ぜひ、ご賞味くださいね!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top