RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

これぞ口福!台湾産玉荷包生ライチ

今日ご紹介したのは、

「台湾産 玉荷包 生ライチ」

でした。

今年もこのシーズンが、
やってきますね!!
(まだ、やってきました、ではない・・
ですから、画像も無し!!)

‌生ライチの季節が!

しかも、
最高級品種と言われる、台湾産・玉荷包。

去年、
わずか数粒ではありますが、
試食してみて、
(去年、写真撮っておけばよかった・・)

ほんとうに、
すごかった~。

美味しかった、というより、
なんか、すごかった。

見た目は緑がかっていて、
フレッシュそのもの。

皮はペコペコしていなくて、
張りがあって、
中身がずっしりしてる感じ。

皮をむくと、

ほとばしる果汁!!!!!!

これ、
お風呂場で食べるっていう人もいるぐらいですからね。

少なくとも、
手がびしょびしょになる準備はしておいたほうがいいです。

その果汁とともに、
白い果肉を口の中に放り込むと、

あの独特のライチフレーバーが、
口腔から鼻に抜け、
体全体を包み込む!

しかも、
ライチはひとつひとつが適度な食べきりサイズだから、

食べたら次、
食べたら次と、

どんどん進んじゃう。

その都度、
皮をむいて食べるから、

生ライチを食べているその時間が、
ダラダラしていなくて、

なんだか、メリハリがあるんですよね。

フレーバーも独特ですけど、

ライチって、
その存在感自体が、独特で、

特別なものを食べているって言う満足感、
口福感があるんですよね。

この生ライチ体験、
ぜひともオススメしたいです。

日本に出回るライチは、
冷凍がほとんど。

収穫される期間が短いのと、
輸入の関係です。

ごくわずかだけ輸入される生ライチも、
もうその段階でほとんど行き先が決まっているので、

店頭で偶然見かけるってことが、
あまりないんですよね。

限定100箱で、
去年も即、完売しています。

ご注文はお早めに~♪


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top