RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

プライスレスな味覚と歴史体験!料亭田中家エフヨコだけの特別会席ディナー券

今日ご紹介したのは、

「料亭 田中家 ラジショピだけのディナー券」

でした。

消費が低迷し続ける時代、
などと言われますが、

本当に必要なものは、
ある程度、みんなが持っている現代において、

欲しいものがないのも、
仕方がないことなのかもしれません。

また、
それと同時に、

人々が求める幸せの形も、
多様になり、

むしろ物を持たないことを追求する人も増えています。

そんな時代のお金の使いみち、
その傾向のひとつは、

「人間力を高める消費」
だと思います。

モノより体験、
プライスレス・・

そんなCMのキャッチコピーもありましたが、

物を買うにしても、
それを買う人の人生にどう作用するか?

例えば、

知識が増える、
経験値が高まる、
運動になる、
健康になる、
心が穏やかになる、
気力が充実する、
人と仲良くなる・・etc.

そういったプラスアルファが
重視されているような気がします。

さて、
前置きが長くなりましたが、

今日の商品は、
「横浜随一の老舗料亭 田中家さんのディナー券」です。

田中家さんが、
ラジショピのためだけにご提供くださっている、とってもお得なお食事券。

もちろん毎回大好評です。

料亭!
って言うだけで、

なんか格式が高そうで、
気後れしちゃうイメージですが、

それに加えて、
創業150年余の横浜随一の老舗ですからね、

なかなか行く機会はないですよね~

でも、
行ってみると、これが本当に良いんです。

これは以前、
私が伺った時の写真。

Img_5199


田中家さんの前身の店は、
安藤広重の東海道五十三次、神奈川宿の浮世絵にも描かれていて、

高台の街道沿いの地形は、
今もそのまま。

街の様子は全く違いますし、
浮世絵のような海は望めませんが、

現代の町並みの中に、
浮世絵の面影を見ることができ、

それだけでも心が踊ります。

Img_5196


この上が旧街道です。
こんな看板も・・

Img_5198



女将さんが奏でる三味線の音に迎えられ、
緋毛氈を歩き、
個室に案内されます。

田中家さんは、
あの西郷隆盛や高杉晋作が密談した場所。

それを想像するだけで、
いつもの仲間との会話も、

なんだか深みが違います。

そしてもちろん、
お食事も絶品。

地元の食材へのこだわり、
旬を感じる繊細な味覚と、
丹精込められた料理の美しさ。

Img_5206


これは私が行った時の前菜「旬味盛り」
これぞ和食ですね~
(お料理は月替りです。)

しかも、
飲み放題で!

田中家さんでのお食事は、
まさにその経験だけでもプライスレスなのですが、

さらに、
お値段がお得で、飲み放題付き!!

本当に嬉しいチケットです。

田中家さんのご好意で実現した商品、
限定50組です。

会食の予定がある方、
ぜひお早めにお買い求めくださいね!

この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top