RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

録画機能付きドアホンで防犯対策。居留守もできますし。

今日ご紹介したのは、

「アイホン 録画機能付きドアホン」

でした。

普段からお客さんが多い、ここ横浜・みなとみらい地区ですが、

子供たちの春休みの影響もあるのか、
ここのところ、さらに輪をかけて賑わっています。

ぐっと暖かくなって、
おでかけの気分も高まりましたしね。

そして今月末からは、
ゴールデンウィーク。

一年のなかで最大の、
観光シーズンを迎えます。

でも、
ここのような観光地が賑わう、ということは、

家のほうは留守になっている、ということ。

ご自宅のセキュリティー、
大丈夫ですか?

警察庁の統計によりますと、

住居に侵入して金目のものを奪う、侵入窃盗事件は、
全国で一年間に10万件以上、

ですから、
5分に1件は発生しているという計算!!

つまり、
今、この瞬間も、どこかで誰かの家に、
犯人が侵入しようとしている・・・

恐ろしいですね。

金品を盗まれるのも困ることですが、

なにより恐ろしいのは、
犯人との鉢合わせ。

必死に逃れようとする犯人が、
凶行に及ぶ可能性も考えられます。

そういう事態は、
やっぱり未然に防ぎたい。

そのためには、
端から犯人が入りたがらない、
スキのない家にすることが大事です。

警備会社・ALSOKのサイトによりますと、
http://www.alsok.co.jp/person/lifesupport/family/01.html
泥棒の入りやすい家は、

・留守であることがわかりやすい
・死角がたくさんある
・2階によじ登れるような足場がある
・入りやすそうな窓がある
・防犯設備がない
・近所にひと気がない

とのこと。

とにかく犯人は、
無理はしない。

楽に侵入することを考えているのだそうです。

確かにそれはもっともな話で、

犯人にとっては、
ちょっとしたミスでもお縄につながりますから、

時間がかかったり、
失敗する可能性があると思ったら、

他をあたろう、と思うでしょうね。

そんなわけで、
自宅を、スキのない家にするために、

泥棒を未然に防ぐ、
抑止力が期待できるのが、

カメラ付きドアホンです。

実際に、
侵入窃盗犯の45%は、

侵入する前に、
インターホンを鳴らして、留守を確認するそうです。

そのときにドアホンがカメラ付きなら、
自分の姿が映ってしまいますから、

インターホンは鳴らさずに、
侵入をあきらめることになるのだとか。

そこで、
ラジショピでいつもオススメしているのが、

ドアホンのリーディングカンパニー、
アイホン社の録画機能付きドアホンなんです。

室内に取り付けるモニター+操作部分と、
屋外のカメラ付きインターホンのセットなんですが、

今どきのドアホンは、
ずいぶん進化しているんですよね~

まず画面が大きくて綺麗。

カラーで鮮明で、
人の顔がくっきり確認できます。

Img_7093


とても広い角度で映りますし、

人がカメラから離れている場合は、
ズームすることも可能です。

また、
暗くなってくると、
自動でLEDが点灯。

昼間と同じぐらいはっきりと、
来訪者の顔を見ることができます。

そしてなにより強い武器は、
録画機能。

ボタンが押されると、
自動で録画が開始され、30件まで保存されます。

だいたい留守中に、
30人もドアホンを鳴らすことって、そうそう考えにくいですから、
十分といえる件数ですよね。

実際、
これによって人相が特定され、
犯人逮捕につながったケースもあるとか。

また、
留守中に知っている人が来たことがわかれば、
すぐに連絡することもできますから、便利ですよね。

便利といえば、
誰が来たかを知ることができれば、

居留守を使うこともできますし・・

あと、
今回の製品は、

デザインが素敵なのも、重要なポイント。

グッドデザイン賞を受賞しています。

そして、
貼るだけで防犯効果が期待できるプレートもお付けして・・

Img_7092


本体に、
取り付け工事費、撤去処分費を含めて、税込みで2万9800円ですから、

今お使いのドアホンが、
なんか古ぼけてきて、嫌だから、換えたい!

っていう動機だけでも、
充分、買い換えやすいお値段だと思います。

この機会に、いかがですか~!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top