RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

この時期のみ枚数限定☆こだわりの実力農園で食育体験が人気!!

みなさん、狩ってますか?

もう、狩りたくて狩りたくてしょうがない 房みどりです

この時期は桜も見ごろですが、イチゴも狩り時です

Securedownload_19


摘みたてを頂けるイチゴのおいしさやたるや、、、

それは行った人にしかわからないほど、本当に特別
 
芳醇な香り、味の濃厚さ、みずみずしさ
どれをとっても全然違うんです
しかも、それが食べ放題!
夢のようなストロベリータイム

 
そんな夢のような時間にするなら、とびきりおいしいものじゃなきゃ
ってことで海老名「武井いちご園」さんです

Securedownload_17_2


 
海老名といえば、神奈川一の出荷量を誇る、いちごの名産地ですよね
最近は、いちごワインやお酢、シャンプーなど、
いちごを使った商品の開発にも力を入れています

 
そんな海老名の中でも、指折りの実力を誇るのが、この「武井いちご園」さん
すごい実力の持ち主で
なんと「神奈川県いちご品評会」で、最高位となる農林水産大臣賞を、
3回も受賞しているんです

Securedownload_16



Securedownload


目の前で生っているイチゴを見ると、自然とどんな風にできたのか?
ここはどういう風になっているのか?などなど
子どもにとっても、大人にとっても勉強になるので、ぜひご家族で

Securedownload_18


その他にも、いちごの採り方、選び方など、武井さんにいろいろ聞いてみるとおもしろいですよ

さぁて、恒例の!!!!
今日のゆるゆる5・7・5~
 

つぶつぶが
 
歯に挟まるよ
 
いちごちゃん
 

↑デートの際にはお気をつけて('0ノ'*)

今日アスファルトで派手に転んだ房ちゃんこと、房みどりでしたっ


top