RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

春になったらイチゴ狩りへGO!

こんにちは房みどりです

 

Securedownload_6


春にデートに行くなら、レジャーに行くなら
イチゴ狩りはいかがでしょうか?

 

私も行かせて頂きましたが、今回久しぶりに土を踏んだり

香りに酔いしれたり、自然の恵みを頂いた~
という気持ちになりました

Securedownload_2

摘みたてのおいしい完熟イチゴをほおばったなら、その美味しさに感動しっぱなし
大きいものはたべごたえたっぷり
小さいものは一口サイズで
それぞれ形が違うものを好きな分だけ、好きなだけ食べていいって幸せです

 

個人的な感想ですが、
いつもは冷蔵庫で冷やしたイチゴを食べていましたが、、、
常温の方が甘さを感じるのかなーっとも思いました

 

もちろん直売所でイチゴも売っています

Securedownload_5



海老名市のイメージキャラクター「えび~にゃ」のプリントがされていて可愛い

 

海老名では昭和のはじめ頃から栽培が始まって、。
栃木から研修に来ていた!というのを初めて知り驚きました

 

「究極においしいイチゴだけを出荷したい!」という武井さん。

Securedownload_4



その情熱的なお仕事ぶりは本当に丁寧です。

だから農林水産大臣賞を、去年分もあわせて3度も受賞されているんですね

是非みなさんも海老名市が誇る自慢のいちごを食べにきてください

Securedownload_1

今日E-neでプレゼントのシャンプーもチェケラです

Securedownload_8

今日の5・7・5

えびーにゃの~
胴体実は~
いちごだよ~

 

房ちゃんこと、房みどりでした

top