RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

魚が焼ける土鍋!まるごと洗うだけで楽チンだし。

今日ご紹介したのは、

「長谷製陶 ビストロ蒸し鍋」

でした。

ラジショピの商品の中で、
重要な位置を占めるのが、

美味しい食材。

みかんのように、
皮を剥いて食べるだけのものはともかく、

さつまいもの安納芋やシルクスイート、
里芋のさりいもは、

どうやって調理しましたか?

蒸し器を使った方、
ラップに包んで電子レンジで加熱した方、
焚き火に投入した方・・(*^^*)

みなさま、
お手持ちの器具で、

やれる範囲で調理なさったと思うのですが、

せっかく最高の食材を手に入れたら、
その食材のポテンシャルを最大限に引き出せる方法で調理したものを、

食べてみたい、と思うものですよね。

同じ食材を買った人でも、
結局、食べた時の美味しさに違いが出ちゃいますから。

他の人は
もっと美味しく食べたんじゃないのか!?

と、気になったりして・・

そこでご紹介するのが、

ラジショピ公認 多機能土鍋、
長谷製陶さんの「ビストロ蒸し鍋」なんです。

土鍋による調理で、
お料理が美味しくなる、というのは、

もうご存じの方も多いと思います。

ご飯は土鍋で炊くというご家庭も増えてきました。

長谷製陶さんの炊飯用土鍋「かまどさん」は、
ラジショピでもご紹介しましたよね。

でもそういった土鍋のほとんどは、
空焚きができません。

つまり、
水を張った状態でなければ火にかけられない。

ですから、
煮る以外の調理ができなかったわけですね。

ところが!

このビストロ蒸し鍋は、
空焚きが可能なんです!!

これによって、
商品名は蒸し鍋となっていますが、

蒸す以外にも、
肉、魚などの焼き物、
炒め物もできますし、

もちろん、
石焼き芋ならぬ「土鍋焼き芋」ができるんです!

おそらく次の冬には、
また安納芋やシルクスイートをご紹介するでしょうから、

そのときにはぜひ、
このビストロ蒸し鍋で、

そのポテンシャルを最大限に引き上げてくださいね。

焼き芋の作り方は、

まず芋を洗い、
アルミホイルにくるんだら、
鍋底に置いて、中火で加熱。

ホイルが底にくっつかないように、
様子を見て、何度か転がしながら、

焼き加減は
竹串が中心まで刺さったら、できあがり!

もうすぐ春ですけど、
早くも次の冬の土鍋焼き芋が楽しみですね~

驚くのは、
調理が早い上に、ものすごく美味しくなるということ。

ぜひ、
蒸し野菜でお試しください。

野菜があっという間に蒸し上がるうえに、
塩その他の調味料が要らないぐらいに、

素材の味が引き出されるんです!

おまけに、
とてもヘルシー。

しかも洗い物も超楽ちん!!

魚焼きグリルを使った後の掃除、嫌ですよね~ぇ。
土鍋で焼けば、美味しい上に、
片付けは、たわしで洗うだけ!!

むしろこれが一番の買う動機になるかも!??

年中フル回転、
キッチンのエースになること、間違い無しの、

ほとんど万能の調理器具。

これは、買いですよ!!

すいません、
生放送で食べた蒸し野菜など、

美味しすぎて全部食べちゃってから、
写真撮っていないことに気づいたので・・

午後の放送前に貼付しますね。


・・そんなわけで、
午後も野菜を蒸しました。

蓋を取ると・・

Img_7049


Img_7051


Img_7053



商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top