RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

マンションリフォームの相談もエフヨコで!

今日ご紹介したのは、

「長谷工 リフォーム 資料請求」

でした。

毎日の生活の拠点となる、住まい。
重要ですよね。

住んでいるところが、
快適か、否かは、

人生の充実度を
大きく左右すると言っても過言ではありません。

しかし、
せっかく手に入れた我が家でも、

その快適さを維持し続けるのは、
なかなか難しいこと。

第一、
経年とともに、

壊れたり、汚れたりと、
気に入っていた新品の頃とは状態が変わってくるのは当然ですし、

住んでいる人間の方の事情も、
随分違ってくるはずです。

いわゆるライフステージの変化で、

住宅を購入したときと、
10年後20年後では、

家族構成が変わったり、
家族の年齢によって、住宅に求めるものも違うはずです。

例えば、
子ども部屋が必要になったり、不要になったり。
高齢化でバリアフリーの準備を考えたり。

そういう切実なニーズはもちろん、

人間は心がうつろう生き物ですから、
好みも変化します。

やっぱり和室が欲しかった、
壁の雰囲気はもっと明るいほうがよかった、など、

今考えると、
こうすればよかった、というようなこともあると思います。

なかでもマンションは、

間取りが限られているうえ、
他の世帯もひとつの建造物の中に住んでいますから、

気に入らない状態であっても、
なかなかリフォームを実行するには至らないことも

あるのではないでしょうか。

例えば、
購入した自分のマンションであっても、

共有部分を勝手に改修することはできませんし、

マンションにはそれぞれ規約もあり、
できることできないことがケースバイケースで異なる可能性があります。

間取りを変えるリフォームにしても、
マンションの建物の構造によって、
できることできないことが異なります。

内装を変えたい、
水回りの設備を変えたい、
キッチンをもっと使いやすくしたい。

願望は高まるばかりなのに、
なかなか身動きできないのがマンションのリフォームです。

だからこそ、
マンションのリフォームに詳しい会社に相談して欲しい。

そんな願いから、
エフヨコ・ラジショピでは、

マンションのリフォームの相談を
気軽にできる機会を作りました。

Img_6964


Img_6965


ラジショピのマンションリフォーム相談、
パートナーは、長谷工さんです。

長谷工グループは、
今年で創業80周年。

関東で一番多くのマンションを建てていて、
マンションのことを知り尽くしていますから、

マンションリフォームについても、
安心しておまかせできるんです。

上記のような、
そのマンションでリフォームできることできないことはもちろん、

補助金や、税金の控除など、
見落としがちな手続きもしっかりサポートしてくれます。

さらに。

マンションリフォームは、
より豊かな暮らしの実現でもあります。

ここランドマークタワーの34階にある、
内装設備のショールームを、

ぜひご覧いただきたいんです。

新しい技術によって、
「冷めにくい浴槽」が今、大人気になっていること、

浴室の床、
すぐに水が引いて、カラッと快適になっていること、

浴室の鏡も、
汚れにくいものになっていること、

ご存知でしょうか?

古くなったから新しいものに、
だけではなく、

積極的に新しいものに取り替えることで、
そこから享受できる幸せも、きっと大きい。

このショールームを見ていると、
ほんとに夢が広がるんですよね。

そんなわけで、
イベントの告知です。

「インテリアコーディネーターによるマンションリフォーム講座」
開催決定!

マンションリフォームについての基礎知識あれこれを伺ったり、
疑問質問を受け付けます。

Img_6966



司会、聞き手は私、熊谷が担当します。

日時は、
2017年2月18日土曜日13時~

10組20名様限定で、

エフヨコの会議室で
その講座を開催したあと、

よろしかったら是非、
エフヨコの上、
ランドマークタワー34階のショールームもご覧になっていってください。

ご希望の方には、
個別のリフォーム相談もお受けいたします。

詳しくは資料でご確認下さい。

商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top