RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

さつまいものイメージが変わる!シルクスイートをお得に

今日ご紹介したのは、

「さつまいも 月見苑の シルクスイート」

でした。

ラジショピでご紹介するのは、
3年目。

栽培自体が2012年に始まったという、
まだ新しい品種です。

以前、ご紹介する前に試食させていただいたんですが、
これがもう、衝撃で。

さつまいもって、
どちらかと言うと女性が好む食べ物の代表格で、

男性は、
あのほっくりした食感がダメ、

という方も多いと思います。

かぼちゃなどもそうですよね。

私もどちらかと言うとそういうほうで、
進んで食べることもなかったのですが、

このシルクスイートは、
まるで別物。

その甘さは上品でくどくなく、
絶妙な後味を残してくれますので、

すぐに次のひとくちが食べたくなっちゃう。

そしてなんといっても、
その食感!!

さつまいもにありがちな、
ほくほくを通り越してポサポサしていたり、
変に筋が多かったりすることが全く無く、

まさに、
シルクのような食べごたえ。

うわ、なんじゃこれ~ッ、

って言うぐらいのインパクトです。

裏ごしして作った和菓子、
「芋ようかん」みたい!!

Img_6939


生放送では、
スプーンで掬って試食していただきました。

さらに、
生産者が月見苑さんである、ということも重要。

月見苑は、
タネの販売業者「タネのハシモト」さんが手がけるブランド。

品種の特徴、畑の土の質や日当たり、水はけなどを考慮に入れながら、
個々の農家さんに最適な栽培方法なども提案しているほか、

糖度や食感がよくなるよう、
一定期間、貯蔵したり、

出荷時にはセンサーだけでなく、
実際に食べてチェックするほど、念が入っています。

大田市場の達人オススメのブランド、
ラジショピでの御紹介も3年連続で、月見苑さんのシルクスイートになります。

今回は、訳ありという言い方をしましたが、
別に傷物とかいうわけではなく、

やや小ぶりで形も丸いものを、
お得にご提供、ということです。

やっぱり大きくてさつまいもらしい形のもののほうが、
見栄えが良くて値段も高いそうなんですが、

味はむしろ、
小ぶりで丸いもののほうが、美味しい(傾向)なのだとか。

あのしっとりとした食感を、
ぜひ、お宅でも。

焼いたり蒸かしたりするのはもちろん、

天ぷらとか、旨いだろうな~

日持ちする食べ物ですから、
この機会に、まとめ買いを!!


商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top