RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

みかんの最高峰との呼び声高い「出島の華」

今日ご紹介したのは、

「長崎のブランドみかん 出島の華」

でした。

今年の秋冬、
私に新しい習慣ができました。

それは、
毎日、みかんを食べること。

みかんが
体にいいっていう記事を読んだからです(^^ゞ

そういえば昔、
おもいっきりテレビってありましたよね。

最初の頃は
いろんな企画があったのに、

最終的には、
毎日、健康の話になっちゃった・・

そして、
テレビで紹介されると、

スーパーの棚が、
ガラ空き、

なんてこともありました。

健康にまつわる話題が尽きないのは、

もちろん、
気にする人が多いわけですけど、

それと同時に、

最新の研究によって、
どんどん新しいことがわかっている、

という理由も大きいと思います。

そんなわけで、
毎日、みかん。

病気に効く、
なんていう表現は、放送局ではしにくいものですから、

期待される効能等の話は省略しますけど、

日本のみかんの代表格、
温州みかんには、いい栄養がいっぱいなんですって。

だからこそ、
みかんの季節には、みかんを食べる習慣を。

そして、
もうすぐ迎える年末年始。

どうせ食べるみかんなら、
ちょっと奮発して、

最高のものを、
一度、経験してみませんか!!?

今日ご紹介しているのは、
長崎のブランドみかん「出島の華」。

品種は、させぼ温州。

許可を受けた畑でしか、育てることができず、
しかも、栽培方法まで指定され、

収穫されたみかんのうち、

糖度や外観など、
基準を満たした個体が、

出島の華として出荷されるわけですが、

それは
全体のわずか4%なんですって!!!

そしてその糖度は、
最低でも、14度!!!

出島の華という名前に、

長崎県の情熱や、
生産者の誇りも感じますよね。

以前、試食しましたけど、
甘かったなぁ~

ひとつひとつが作品として、
インパクトがある感じ。

お届けが
12月中旬から下旬ですから、

お正月を迎えるみかんとして、最適。

いいみかんを食べたら、
なんだかいい年がやってきそうな気がしませんか?


商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top