RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

モチベーションが高く維持できる、楽しいスポーツクラブ「NAS」

今日ご紹介したのは、

「スポーツクラブ NAS 資料請求」

でした。

健康のために、
少なくとも週に2、3回は、

「運動しなくちゃ」

と思う人は多いと思います。

でも、

しなくちゃ、と思ってから、
その重い腰を上げて、

実行に移す人は、
そのうちの何割か、でしょう。

そして、
一度は実行に移した人でも、

それを続けられる人は、
さらにぐっと少なくなるものですよね。

第一、

最初の気持ちが
「しなくちゃ」ですから、

その「しなくちゃ」の気持ちのままでは、

それを持続するのに、
毎回、最初の「しなくちゃ」の気持ちで実行しなくちゃならない。

心の負担が大きすぎますよね。

かく言う私も、
人に自慢できるような体型を維持しているわけではないのですが、

実は、
5年ほど前までは、

週に5、6回、
ジムでトレーニングする生活を、

6~7年続けていました。

首を痛めてやめてしまうまで。

ジム通いを習慣化するには、
コツが有るんですよね。

それは、

「ジムに行くという行為を、自動化すること」

行くときは、
何も考えないようにするんです。

とりあえず、
行くことだけを考える。

時間が来て、
出かけられる状況になったら、

いつもの物をバッグに入れて、
家を出る。

運動をする気力がない時も、
お風呂やサウナに入るだけ、

という気持ちで、
自動的に、ジムに行く。

イッツ・オートマーティック♪

そして
なんとなーくジムに到着してみると、

ま、
マットに転がって、
ストレッチだけでもしていくか、

と、
ウェアを着替えて、
トレーニングのフロアへ。

ひとたびトレーニングのフロアへ足を踏み入れたら、

もう、
ストレッチだけでは済まなくなります。

自動的に、
筋トレからの、エアロバイク、ランニングマシーンへ。

筋トレのメニューや
有酸素運動のマシーンの順番なども、

普段から決めておくと、

こういう気分が乗らないときでも、
それこそイッツ・オートマーティック♪に、

いつものメニューを
ツルンとこなしてしまうものです。

繰り返しになりますが、

やらなくちゃ、という気持ちを乗り越えるには、
自動化すること、だと思います。

でも、どうせやるなら、

その「自動化」がし易い環境のジムに入るに
越したことはありませんよね。

より、
「やらなくちゃ」の気持ちが軽くなるような。

今日ご紹介したのは、
スポーツクラブNASの資料請求でした。

NASさんは、
スポーツの楽しさを全面に打ち出したスポーツクラブ。

つまり、
スポーツクラブに行くモチベーションが、

高く維持できるんですよね。

スーパー銭湯、
健康ランドのような、お風呂の充実。

そして、
店舗にもよりますが、

アリーナを備えていて、
バスケやバレー、卓球、バドミントンなどの球技もできるんです。

球技って、
学生時代にはできても、

大人になってから
なかなかやる機会がありませんよね。

場所がない!
一緒にやる人がいない!

でも、
近所のスポーツクラブにコートがあって、
やりたい人が集まるなら、

何の苦労もなく、
あの頃のように、
定期的に、

楽しむことができますよね。

NASさんについての詳しい情報は、
資料でご確認下さい。

とてもわかりやすい資料が出来ました!

Img_66381



特に、
新しい店舗である藤沢店や、

Img_66401


湘南台店は、

Img_66391


施設の中まで紹介した個別のチラシもあります。
見ているだけでも楽しそう!!

このブログでは、
放送では時間の関係で言えなかった情報を。

エフヨコのイベントを
NASさんでやっていこうという話は放送でもしたんですが、

実はNASさんはその他にも、

今のところ、お子様限定ではあるのですが、

プロバスケットボールの選手に
教えてもらえる教室や、

ベイスターズのチアリーダーに、
ダンスを教えてもらったり、

そのほかサッカーの企画など、

地域のプロスポーツ選手と交流できる機会を、
模索していらっしゃいます。

今後、続々と、
そういったイベントが実施されるものと思われますので、

目が離せませんよ!

神奈川で、
スポーツクラブに入るなら、NASで決まり!!

あと、
全国およそ70店舗全てで使える会員など、

いろいろな料金での会員の種類がありますから、
資料に載っている各店舗にお問い合わせ下さいね。


商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top