RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

美味しい餃子と餃子ライブ

餃子作って男一人落としたことがある

小林アナです。

今日は

横浜「翠葉」さんの

美味しい餃子!

ご紹介しました!!

Photo

Fヨコリスナーの皆さんには

お馴染みの「翠葉」さん!!

メディアにも頻繁に登場する中華の名店ですが

中でも「餃子」は大評判で

通い詰める芸能人やスポーツ選手も

多いそうです!!!

皮がもっちもちで

焼き目はパリ!

一口噛むたびに溢れる肉汁に

絶妙な野菜とお肉のバランス・・・・

私も大好きです!!!

その美味しさの秘密は

オーナーシェフの浅野さんが

長い時間かけて作り上げたオリジナルレシピ!

材料は全て安心安全な国産で

旨味が凝縮された国産の豚ばら肉を使用

さらに

野菜は

畑の質が大事ということで

三浦半島の農家さんから

直接仕入れています!

そこに秘伝の調味料を加えることで

この絶品餃子が完成したんです!!

それから

皮も本当に美味しい!!

質の高い小麦粉を使い

本場中国から呼んだ職人さんが

一枚一枚手で丁寧に仕上げたオリジナルの皮で

丁寧に餡を手作業で包み

さらに!

包んだ後には熟成させる!

ここがポイントで

熟成させることで

より皮が美味しくなるそうです!!

だから

小麦粉の香りや味わいが良くなって

餡にまろやかさと一体感も出るんですね~。

ぜひ皆さんにも

ご家庭で味わっていただきたい!!!

ご自宅で簡単に焼けます!

焼き方レシピもついてますよ★

そしてもう一つお知らせです!!!

翠葉さんの本社ビルが今年完成したのですが・・・

それを記念して

翠葉さんと私がコラボしたお笑いライブ

「小林アナ 餃子ライブ vol.1 ~具詰めすぎました~」を

開催します!!!

Photo_2

10月7日(金)20時~

@横浜翠葉ビル3階 ライブ&ダイニング セ・ラ・ヴィ (日ノ出町駅から徒歩約3分)

1ドリンク+翠葉3品プレート(焼き餃子1人前+中華メニュー2品)と私のライブがついて!

3,900円!!!

ネタあり、トークあり、歌やダンスもありかも!

皆さんと一緒にお酒飲んだり

写真も一緒に撮れたらなあと思っています!!

翠葉さんのお料理を楽しみながら

観てやってください!!!

55席限定です!

餃子と一緒にお待ちしていますのでぜひ~★

top