RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

箱根湯本温泉ホテル河鹿荘 限定お得な宿泊チケット!

今日は、

「箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘 お得な宿泊チケット」を

ご紹介しました。



 

「河鹿荘」といえば、

大人のための上質な宿として

旅行サイトでも、軒並み高評価を獲得しているところ。


私も実際にお邪魔してきましたが、

 本当に素敵でしたよ

今度は、仕事ではなく、プライベートで絶対行こうと思っています


敷地に一歩足を踏み入れると、

静かで落ち着いた、大人の空間が広がっていました


 

エントランスを入ると、美しい竹のお庭。

その向こうには、大きな窓いっぱいに箱根の緑が広がる開放感たっぷりのラウンジ。

Y321816064

もう、ここで、すでに癒されちゃいます~



ロビーから外に出られるスペースがあり、

そこでは目の前に広がる

箱根の緑と、源泉かけ流しの足湯も楽しめるようになっています~

Img_0678_2

Img_0676

 

今回のお部屋は、

12畳43平米の和室


または、

和室12.5畳にリビングルーム、ベッドルーム、

源泉かけ流しの露天風呂付いた57平米の客室、
 
         ↓ ↓        

10153244



Img_0719

どちらも、キレイで広々しています



 

開放感いっぱいで、

どの部屋も、箱根の緑が楽しますが、

中でも、

露天風呂付きの客室は、

大きな窓一面から見える眺望がすばらしく、

思わず「わー素敵!」と声をあげてしまいました

Img_0717

 

またお部屋や館内のいたるところに、

美しいお花が活けてあり、

一つとして同じものがなく、

女将が真心こめて、一つ一つ活けているそうです。

Img_0738

Img_0764

Img_0710

細やかな心遣いを 色々なところで感じました。



 

お風呂も素晴らしいです~

河鹿荘さんは、源泉を9本も所有。

お風呂も趣向を凝らした作りでした。

C_fr3


露天風呂は全部で5種類。

緑や花に囲まれた「はなみの湯」、

Img_0695_2



空を眺めつつ入るのにぴったりの「つきみの湯」、

Y321816339

寝そべりながら入れちゃう気持ちいい「うたたねの湯」等。
       ↓  

Img_0753

 日ごろの疲れが吹き飛びます~



 

また、お料理も美味しかったです

こちらのお部屋で頂きました

    ↓ ↓    

Img_0680

 

梅ワインの食前酒を頂いたら、

まずは、先付のとうもろこし豆腐。

夏の香りいっぱい。

オクラとクコの実が合わせてあって、

目にも美しいです。  

お造りは、本マグロを中心に、

その時、いちばんおいしいお魚を。

  

口代わりは、赤ニシ貝の酢味噌和えと

ウニと枝豆の煮こごり。

一緒に、赤いほおずきが、

Img_0686

開けてみると、中にサーモンの手毬寿司が

Img_0687

凝っています~

 

 

焼き物は、絶品のの西京焼き。

さらに、蒸しアワビのゼリー掛け、

ご飯にもよく合う和風のビーフシチュー、

おいしいお出汁の上品な煮物に、

目にも鮮やかな魚介と野菜の酢の物、

お食事の赤だしや香の物も、

そしてご飯も本当においしい!


最後のフルーツまで、全11品。

おなかも心も満たされます


つい先日決まったばかりの、出来たてホヤホヤの

8月の献立は、こちらです〜! 

Img_0918

こちらも 美味しそうです~




ぐっすり眠った翌朝は、

ちょっぴり早起きして、朝風呂がおすすめです。

川のせせらぎと小鳥の声を聴きながら、

朝の日差しに輝く緑を眺めつつ入る露天風呂、

もう最高です

おいしい朝ごはんも、嬉しいです



日曜日から金曜日まで適用のため、

金曜夜の宿泊もOK

箱根はアクセスも便利

金曜日、お仕事帰りに行くのにもぴったり



私は今度は母と二人で行こうと思っています~



詳しくはこちらをご覧ください。 ↓ ↓ ↓

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-08-00880-00?sFlg=0

top