RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

家族を犯罪者から守れる。それが「録画機能付きドアホン」

梅雨ですねー
じめじめ…(ノ_・。)

毎日のお洋服選びに時間がかかってしまう房ちゃんです

足元滑るし、荷物が増える…なんだか憂鬱なこの梅雨時期

そんな雨の日に多く発生する事件が、空き巣などの「侵入窃盗事件」というのを
今日の放送で初めて知りました

たしかに、お天気の良い日よりも目撃情報が少なそうだし、ねらい目かも…。

考えてみると侵入犯にとって都合がいい季節ですね
 
 

改めて「自宅の防犯対策はしっかりできていますか?」

なんて聞かれると、…正直不安になります

そういえばもうすぐお盆の時期で家を長期留守にすることも増えちゃうΣ(T□T)
 
 

実は、警察庁の統計によると、空き巣などの侵入窃盗事件は、年間で10万件以上、
1日平均で300件も発生しているんですって。
 

さ、300件?!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
この数には驚きです…。
 
 

しかーし 
 
 
カメラ付きのインターホンには、そんな犯罪を防止できる力があるんです

Securedownload1


なんでも、侵入犯のおよそ45%は
犯行前にインターホンを鳴らして、在宅の有無を確認をするらしく… 
 

その時に、もしも自分の姿が映ってしまう
「カメラ付きインターホン」が付いていたら…
 

その家は避けますよね?

なるべくリスクを避けるために、そういった家の物色をしているんだそうです
 

キーっ(`Д´)

なんかこういう話してると
その犯人がものすごく憎たらしくなってくる
 
 
でも、そういうことがるっていうことは、、、
やっぱり音声だけよりも、モニター付きが良いんですよね
 

国内シェアNo.1の老舗メーカー「アイホン」だったら
カラーで鮮明すごくわかりやすいので安心ですo(^▽^)o

Photo


こんな怪しい人が来ても…一発でわかる!
 
 


夜に人が来ても、自動でLEDライトが点灯してくれるんですが
このライト、すごくまぶしい~!

Securedownload3


ズーム機能もついているので、相手がカメラから離れていても拡大して見ることができます。
 

自分が在宅しているかどうかも知られずに、確認することができるというのは
家にいる人からするとすごく便利な点ですよね
 

玄関でインターホンが押される度に、自動で録画をしてくれる録画機能もついてきます
留守中に誰が来たかもあとで確認できるうえ、いざという時の証拠にもなる

Securedownload8


こんな変な人がきても大丈夫!(笑)
 
 

また、玄関先で不審な物音が聞こえた時などは、監視カメラとしても役立つ優秀さ

Securedownload4


こんな変質者に狙われない自宅にしましょう  

こっそり覗き見房ちゃんこと、房みどりでしたっ

top