RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

完璧な柑橘、紅まどんな。

今日ご紹介したのは、

「紅まどんな」

でした。

紅なんちゃら、って言うと、

「ん?さつまいもの種類?」

って、
なんとなく思っちゃいますけど、

紅まどんなは、
愛媛生まれの柑橘、

私が思うに、

Img_6211



「完璧な柑橘」です。

うっとり。
ほんとだいすき!


大きさは、
温州みかんより、やや大きめ。

紅と名の付くだけあって、
濃い目のオレンジ色をしています。

Img_6209


ナイフで
真ん中からスパッとふたつに切りますと、
(サザエさんのタマが踊る形状ね・・?)

Img_6216



その切り口には、
果汁が、ジュワーッ。

日本酒をお猪口に注いだときに、

おーっとっとっと~
と、

ぎりぎり持ちこたえた時の、
あの表面張力のような、

紅まどんなの切り口の、果汁感。

大げさじゃありませんよ。

そして、
皮は薄くてむきやすく、

なんといっても、
甘くて、
濃い風味。

柑橘類のいいところだけが、
すべてプラスの方向に働いているような、

まぁ、つまりは、

「完璧な柑橘」!

僕は途中から、食べる加速度が増して、

とうとう
皮をむかないで食べちゃいました!!

ラジショピでご紹介するのは、
今年で4シーズン目。

産地の方針により、
「紅まどんな」の甘さの基準を、

今シーズンは
これまでより高く設定したということで、

過去にお買い求め頂いたことのある方なら、
きっと、

「ますます美味しくなった!」
と、

思っていただけるはず!

そして、
初めての方に、ぜひとも、体験していただきたい!

旬の短い「紅まどんな」。

出まわるのは、
一年でわずかに、一ヶ月程度。

これを逃したら、
また来年です。

確実に、
手に入れてくださいね!!

この商品について詳しくは、ラジショピホームページから♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/

top