RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

新定番!?夏に“せんべい”でしょ!!

クレラップ安井です、こんにちは

美容院に行ったら、再びオカッパになりました

Img_7369


やけ食いをしている訳ではありません(笑)

美味しすぎて、カブりついております


今日は、エフヨコDJにも、番組スタッフにもファンの多い
「岩手・米どころ こわれせんべい詰め合わせ」をご紹介します

Img_7353


岩手県の高級お煎餅メーカー「味泉」さんが、 贅沢にも「ひとめぼれ」や「あきたこまち」などの銘柄米を原料に、 昔ながらの製法で焼き上げたおせんべい。

本来なら、1枚1枚、袋に入れて、きれいに並べて売られる高級品ですっ

それを、製造過程で少し形が崩れてしまったり、大きさが違ってしまったり・・・
いわゆる「こわれ」と呼ばれるものを詰め合わせて、お得なセットにしています。


Img_7375



このおせんべい、表面が少し膨らみ過ぎてしまった!!


Img_7377



こちらは、ザラメの付きがよくなかった!!


え。。。

全然気になりませんよね

味は正規のものと全く変わりませんから、美味しく、お得に、お召し上がり頂けます


Img_7356


味は醤油、ゴマ、青のり、黒ゴマ、白ゴマ、ザラメ、わかめ昆布の7種類

全部本当に本当に美味しいんですが、
私は特に「定番の醤油せんべい」と「ザラメ味」が好きでした
しょぱいのと、甘いのを交互に食べるとエンドレスで食べられちゃう・・・
ちょいと危険なやつです


このせんべい・・・
おうちに届いたら、皆さんビックリすると思いますよ。

美味しさと

量に

Img_7378


なんと、2.4キロ!!

Fullsizerender


せんべいの宝箱やぁ~

Fullsizerender_1


300gの小分けになってます。
お友達と分け合うのもいいですね

『岩手・米どころ こわれせんべい詰め合わせ』
7種類のおせんべいが合計2.4キロとたっぷり入って、税込み3,406円。 

本来6000円前後の高級品が、ちょっぴりこわれているだけで、この価格


暑い日には冷たい緑茶、麦茶と一緒にどうぞ
夏にも、この歯ごたえが食欲を旺盛にしちゃうはずです

Img_7366


今日は美味しすぎて止まらない!バリバリ食べ“やすい”こわれせんべいをご紹介しました
ヤスイちゃんこと、(クレラップ)安井千紘でした~

top