RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

初夏の味が登場!!

おはヨーグルト!!
朝のヨーグルト生活を復活しました、安井千紘です

Img_6553


でも、今日の主役はヨーグルトではありません(笑)

頭の上にのってる・・・・・


そう、メロンです!!
(ヨーグルトどこから来たっっ

Img_6544


メロンの網目に合わせて、今日はボーダーの服にしたのです
(分かりづらい・・・そしてチェックの方が何となく網目だったよね


ダラダラとすいません!
そろそろ本題に

毎回大好評の大田市場の達人とのコラボ企画!
今日は、糖度15度以上を誇る絶品メロン。
「熊本県産 立体栽培 タカミメロン」をご紹介します。

「タカミ」の由来は 「貴い」に「味」と書いてタカミ。
高貴な味ですよ~すばらしい名前
食べたい食べたい

平成生まれのまだ新しい品種なんですが、
味は、完全に高級メロン。
それでいて、お値段お手頃!ということで、今、人気急上昇中なんです


果汁と果肉がギュっと詰まった、美しいエメラルドグリーン色

Img_6547


糖度15度以上! 完熟マンゴーや桃と同じくらい!
ただ甘いだけでなく、味が濃厚で深みがあって、それでいて上品で爽やか~
プロからの評価も非常に高い絶品メロンなんです

大田市場の達人は「一度食べたら、間違いなく虜になる」っておっしゃっていました
みなさんも、虜になっちゃってください~

特に、今回お届けするのは、4Lサイズと呼ばれる大玉。
写真のメロンサイズの、2倍ぐらいの大きさがあるそうです

がっつり、大きなスプーンですくって食べたーい

あとは相当、贅沢ですが、
ヨーグルトと牛乳とミキサーにかけて、メロンシェイク!
(あ ここでやっとヨーグルトが登場です
 ・・・しつこい?笑

メロンを凍らせてから少し砕いて、アイスティーやカクテルの氷代わりに入れたり!!

これだけおいしいと、色々、妄想ふくらみます


タカミメロンは、日持ちも一般のメロンより長く、食べ頃も長続きするそうです。
季節を伝える贈り物や手土産にも

今日は、上質な 初夏の味がお求め“やすい”タカミメロン ご紹介しました、
ヤスイちゃんこと安井千紘でした~

top