RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

空を見上げて☆

アイソン彗星に思いを馳せ…空を見上げる日々が続いていましたが、

残念…消滅してしまったのですね(;_;)

でも!

この冬は空の星がとってもきれいに見えています。

私は今、田舎暮らしをしているので、いくつもの星が輝く空を、毎日眺めています。

冬の星空と言えば、青白く瞬くシリウス。そしてそのすぐ近くにあるオリオンの三つ星。

オリオン座だけはすぐに見つけることができますね。

空を見ていると、宇宙の広さを感じます。

そして、星だけでなくこの時期美しいのは月。

天高く昇った月…天体望遠鏡で覗いてみると見えるのが、クレーター。

月の表面がくっきり見えるなんて。

宇宙はすぐそこ!

そんな宇宙を、天体望遠鏡で感じてみませんか?

こんなに立派なフォルムなのに、初心者でも扱いやすいんです。

Img_3315

私でもちゃんと見られました!

Img_3316

ぜひチェックを〜♪

top