RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

早生みかんの最高峰、北原早生!



こんにちは!ここ2年くらい、絶品果物にハマりにハマっている松原さと子です(●'w'●)

今日はみかんのお話。最近、スーパーなどでもう早生のみかんが並んでますね。

でも、早生のみかんと言うと、緑がかった皮でちょっと酸っぱいというイメージがあります。

でもこの色、見てください。きれいな濃いオレンジ色なんです。この時期でこんなにオレンジというと、ハウスみかんかと思ってしまいますが、これは正真正銘、太陽をたっぷり浴びて育った早生品種。

九州は福岡で、北原さんが発見したから北原早生というみかんです。

特徴は、皮が薄くて薄皮も薄くて、糖度は12度、甘くて酸味のバランスも良くて、めちゃくちゃ美味しい!

作っている農家も少なくて、でも人気があるから知っている人の間で数を押さえてしまって、目に触れずになくなっている…なのに、ラジショピでは今年、確保できたんです。なので、この機会にぜひ食べてみてください。本当に美味しい果物の贈り物としてもぜひ。

締め切りが迫っていますので、お急ぎ、お申し込みくださいね(^o^)

top