RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

畳がえもラジショピで!



先週に引き続き、お家をきれいにするシリーーーズ!
今日は畳の表替え、新調を、ご紹介しました。

自分で住むようになってから、
畳の部屋がないもので、
これまでノーマークだった畳の世界。
子供の頃、畳やさんが家の前で
仕上げているのを遠くから見ていたものですが、
最近ではそんな風情ある風景は、ほとんど見なくなりましたね。

最近は畳ってどこに頼むの?
どんなものを?

疑問に思ってらっしゃる方、今回のラジショピでは、
エフヨコオリジナルの畳サービスセレクトしました!

初企画なんですよ。
私も今回ご紹介するにあたって、畳替えの現状を色々調べてみましたが…
ピンからキリまであるんですね。
正直、驚くほど安いものもある。
質はそれぞれ、それなりのようです。
住まいの中でも、大きな存在となる畳、
いいものを、お得にお選びください。

ラジショピでは、熊本のブランド畳、
ひのみどりとひのさやかをご用意しています。

写真は、ひのみどりと一般的な畳を比べたもの。
目のつまり具合は写真でもわかりますよね。

職人さんにお聞きすると、
色ムラも、褪色のスピードもだいぶ違うそうです。

ラジショピでお得に畳替えをして、
気持ちよく新年を迎えてくださいね!

さとこ

top