RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

キュートでポップな「CANDY POP BOX」

こんにちは、さと子です〜〜〜。
今年の放送も、あと2日です!
早いなぁ。。。ほんと。しみじみ。

ということで、今週ラストウィークは毎年恒例CDウィーク。
3日目の今日は、「CANDY POP BOX」をご紹介しました!

ノーランズに代表されるように、
キュートでポップなガールズグループのナンバーを中心に
1980年代前後のキャッチーなナンバーがぎっしり詰まったBOX SETです。

80年代、あなたは何をしていましたか?
ディスコに通っていたー!なんていう方にとっては、
めちゃくちゃ遊んでいたあの頃を思い出す、そんな曲ばかりだと思います。

ディスコヒッツ、ではなくて、キャンディポップ。
そこが他のディスコ系コンピと違うところ。
ディスコで言うと、六本木ではなく新宿系、かな。
原宿のホコテンで踊っていた、ボンタンみたいな洋服にハチマキの、
タケノコ族も、このあたりの曲がベースだったと思います。

こんな楽しいボックスセットで、みんなで盛り上がってくださーい♪♪♪

top