
「数量限定!ポーランド産ホワイトマザーグース最高級羽毛
掛け布団、予約販売・リターンズ!」でした。
先月ご紹介した時に完売しちゃったんですよね~
前回の放送のときの松原さんのブログhttp://blog.fmyokohama.jp/shopping/2011/09/post-665e.html記事はこちら
予約販売で受注生産ですから、
いつでもどんどんやればいい、とも思うのですが、
この最高級羽毛、
原料がなかなか用意できないんですよ!
しかもこのお値段で。
羽毛布団が快適なのは、もう常識ですよね。
でも、
いい羽毛だと、もっといい!!
だから羽毛布団は
できるだけいいものを持ちたいものなんですが、
質がよければ、同時にお値段も、ね(笑)
質とお値段、両方納得できるからこそ、
ラジショピでやってる意味があるってもんです!
良い羽毛の条件、
まずはダウンの混率です。
ひとくちに羽毛といっても
英語で言うところのフェザーとダウンが混ざっています。
フェザーは芯がある外側の羽。
ダウンは内側のポワポワ毛のことです。
当然、ダウンの混率が高い方が良い羽毛布団です。
この布団は、ダウンの混率が93%
そして、やっぱり寒さの厳しいポーランド産がいいんですって。
確かに、寒い地方の鳥の羽毛って、暖かそう。
しかも、ダック(あひる)じゃなくて、グース(がちょう)。
それも、体が大きい、母鳥=マザーグース。
そのほうが、
羽毛ひとつひとつが、大きいんです。
だから布団にすると、「かさ」が高くなる。
かさが高いということは、そのぶん空気をいっぱい含んで、暖かい、ということです
ほら、左がダック、右がグースの羽毛。こんなに違うんですよ。
それから、日本羽毛製品協同組合による6つ星「プレミアムゴールドラベル」と
安心の証、GF(グッドふとん)マーク。
わ、初めて見た!!