三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

中2階のあるお宅

「三心 理想の住まいご意見番」

いつもご拝聴いただきありがとうございます。
食欲の秋、芸術の秋、注文住宅の秋、中2階の秋…

今回は小田原に完成したばかりの竹内邸におじゃましています。
施主の竹内さんとは約半年ぶりの再開。
アドバイザーの釣巻さんと打ち合わせしている際に
突撃インタビューをさせていただきました。

取材にご協力頂いた竹内家の皆さまと

ついに理想の住まいが完成!
LDKにおじゃますると開放感たっぷりの吹き抜けになっており、
そこに見えてくるのが中2階スペース。

この秘密基地感がたまらないです♡

中2階はお子さんたちの遊び場など
色々な使い方ができそうですね〜

下のスペースは一段下がった和室になっています。
壁際にはベンチチェストが設けられており収納力もバッチリ。
さらに階段下のデッドスペースも押し入れとして活躍中。

中2階からリビングを覗き込んでみました

格子越しにキッチンからも見えるので
お子さんが遊んでいても料理に集中できますね。
吹き抜けの照明もステキです。

キッチンに設けられたご主人こだわりのニッチ。
ここはリモコンを置くスペースになるそうです。
確かにリモコンって使いたい時に見当たらなかったりすると、
どうしようもないイライラが込み上げてきますよね。
これで家庭円満間違い無し♡

  トイレにも遊び心が満載です

施主の竹内さんとアドバイザー の釣巻さんは、
初めての出会いから約4年・・・
土地探しからじっくりと家作り進めて来られました。

新居が完成して引き渡すと会えなくなっちゃう」とちょっと寂しげな釣巻さん。
お子さんたちとも親戚のおばちゃんの様に仲良くされ、
終始ほんわかモードで取材を進めさせて頂きました。

竹内家の皆さま、
ありがとうございました!

〜三心のホームページはコチラから〜

top