三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

つっ…ついにアドバイザーさんの新築お宅訪問!

「三心 理想の住まいご意見番」

いつもご拝聴いただきありがとうございます。

ついにアドバイザーさんのご自宅が番組初登場!

主役は三心アドバイザーの齋藤直也さん。

これまでに齋藤さんが担当されたお宅におじゃましたことはありましたが、
今回は完成ホヤホヤ!齋藤さんご自身の新居を紹介して頂きます。
 
この日のドレスコードは黒パンと白T。

小田原のとある分譲地に現れたパッと目を奪われるこの建物。
新居のコンセプトは…

「シンプル」

白壁に玄関と小窓のみ。
電線や吸排気口も一切ありません。
外構が完成するとシンボルツリーも植えられ、
照明で白壁に影が映し出される演出も加わるそう。
も〜ココはミュージアムじゃないですか〜!

玄関から中に入ると、
見えてきたのは齋藤さんイチオシの「片持ち階段」。

壁から階段が飛び出ているといった表現でよいのでしょうか。
階段そのものが絵になりますね〜。
階段を愛でながら飲めます。
お値段130万円〜!だそうです。

2階の窓から陽が差し込み、
玄関が明るい空間になります。

各お部屋の入り口はハイドア。
空間がスッキリと感じます。
そして、そのスッキリさをアップさせているのが、
ドアに枠が無い仕様になっているところ。
まさに「シンプル」のコンセプトにピッタリですね。

LDKにも齋藤さんのこだわりがタップリ。
ウォールナットの床に白壁。
レッドシダーを使った間接照明。
モールテックス仕上げのアイランドキッチンなどなど…。

放送を聞いてそそられちゃった!
ブログの画像のその先を見てみたい!というみなさまにお知らせです。
アドバイザー齋藤さんのご自宅で見学会も開催されています!

詳しくは三心のホームページをご覧ください。

top