三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

“つながる”二世帯住宅

「三心 理想の住まい ご意見番」

今回は小田原に完成した馬庭(まにわ)さんのお宅から。

実は馬庭さん、横浜から親子2世帯そろって移住されました。

その理由を伺ってみると・・・

・広い土地(優良田園住宅地)

・自然(アウトドア大好き)

・利便性(インターが近いので横浜も通勤圏内)

・三心が小田原にあるから(CMを聞いて三心に)

ご家族万丈一致で小田原の新生活がスタート!

<ご出演>

馬庭さんご夫妻

担当アドバイザーの釣巻さん

富田健太郎一級建築士事務所代表 富田さん

まずは外観から(外構工事はこれから)注目していきましょう!

L字型の建物になっており、左側が親世帯、右側が子世帯。

もちろん中でもつながっていますが、

将来的にはウッドデッキを設けて、

そこでも親世帯・子世帯がつながるようになるそうです。

続いて中の方へ・・・

土間が広い!!!そこにはバイクが!!!

馬庭さんご夫婦(子世帯)の1Fです。

かなり広めの土間にはご主人のバイクが置いてあり、

作業できるスペースになっています。LDKも雰囲気抜群!

造作のカウンターもステキですね。

食器関係はカウンターの裏側に収納できるようになっているのでスッキリ。

玄関横のスペースは、ご主人手作りの収納エリア。

手先が器用でいらっしゃり、うらやましい限りです。

そして土間には2階へと続く階段が!

吹き抜けになっていてグレーチングも設置されています。

ちなみにこの階段はご主人自ら手配したそう。

DIYパワースゴいっす!

2階に上がると山小屋のようなテイストに。

メインの部屋に5畳のクローゼット、

富士山が望めるお風呂に奥様こだわりの洗面台と、

お2人のこだわりがたっぷりと詰まっています。

施主の馬庭さんは三心のホームページにアップされている施工例を見たとき、

気に入った建物が全て設計士の富田さんが手がけたものでした。

アドバイザーの釣巻さんともじっくりと打ち合わせを重ね、

ついに理想の住まいが完成!

引渡し後もBBQやLDKで映画鑑賞会など・・・

プライベートでもお付き合いが続くそうです。

⭐︎小田原にある注文住宅の三心⭐︎

⭐︎ホームページはコチラから⭐︎

top