三心 理想の住まい ご意見番 - Fm yokohama 84.7

教会のあるゲストハウス

「三心 理想の住まいご意見番」

今回は箱根の宮城野に完成したばかりのゲストハウス

「杜の宿」にお邪魔しています。

到着したのが夜だったのでわかりにくいのですが、

大きなシンボルツリー(カツラの木)が出迎えてくれますよ。

静寂な空気の中に沢の流れる音も聞こえてきます。

1階のパブリックスペースでくつろいでいる、

広告代理店の川窪クンとエルカミナンテ岡本D。

客室は2階にあります。

個室が2部屋、ドミトリーが2部屋。

ドミトリーのベッドはオーナーのご主人が制作。

ちなみにご主人は大工さんではありません。

ロフトでゆっくりするのも良さそう。

2階にある和室はパブリックスペース。

ここから周りの竹林やシンボルツリーを眺めることができます。

それではカフェスペースにも行ってみましょう!

ま〜シャレオツに仕上がったカフェスペースです。

コチラもご主人が製作をご担当!

ちなみにご主人は料理人の経験もあり神主の資格もお持ちなのだとか。

どんな方なんだろう・・・

さて、コチラの物件ですが、元々は「教会」だった物件。

「パッと見たら誰も手をつけない」くらい荒れていたところを、

ご主人たちがゼロから開拓してリノベーション。

(三心は前出のゲストハウスを施工)

川窪クンが開けようとしている扉の向こうに広がるのは!!!


まさに教会だったスペース!!!

ここに置かれている調度品がいい雰囲気を出してるんだよなぁ〜

一歩入ると異空間。

宿泊者の方は自由に利用できるそうですよ。

ここで時間を気にせず読書なんて贅沢な過ごし方かもしれませんね。

もちろん記念撮影もOK!

ということでオーナーの中川さんと多才過ぎるご主人、担当のはるちゃんと。

「杜の宿」

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野833-3

アクセス:箱根湯本駅から車で約20分 

     明神平バス停すぐそば

TEL:0460-83-3440

☆三心のホームページはコチラから☆

top